大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

ウィークリーマンション・マンスリーマンションも良い物件から埋まっていく!?受験の宿は今からおさえておこう

どんな物も良いものから売れてしまいます。
物件も同様に良いものから埋まっていくものです。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションもそれに比例しています。
アクセスが良く利便性が高い物件、リーズナブルな物件などから埋まっていきます。
そのため、既に大阪に滞在することが決まっている方は早めに物件を押さえておくことをおすすめします。

大阪には数多くの大学があり、全国各地から受験のために受験生が訪れます。
地方から大阪まで来る受験生の中にはウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用する方がいらっしゃいます。
しかもその需要は年々増加傾向にあります。
しかし、ウィークリーマンション・マンスリーマンションと聞くと、どこかビジネスマンが利用するものとのイメージを持っている方が多いと思います。
そこで、以下では受験生がウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用するメリットを紹介したいと思います。

費用面

ウィークリーマンション・マンスリーマンションは一般的なマンションとは違い、ビジネスホテルのような感覚で利用できる賃貸物件です。
受験で大阪を訪れるならビジネスホテルで良いと思っている方は少なくありません。
確かに受験生の中にはビジネスホテルを利用する方も多いと思います。
しかし、ビジネスホテルは大阪都心部で1人1日あたり5,000円~6,000円が相場です。
一方ウィークリーマンション・マンスリーマンションなら、1人1日あたり3,000円~4,000円で利用することが可能です。
ビジネスホテルを利用するよりも宿泊費用が安く抑えることができます。
更に1ヶ月単位の利用で、より安く利用することができる場合もあるのでお得です。
当社の大阪の物件は1週間~29日の利用で一日あたり3,000円以下でご利用頂くことが可能です。

手提げ1つで身軽に利用することができる

ウィークリーマンション・マンスリーマンションには生活に必要な家具・家電といった設備が整っています。
中には食器類や鍋なども揃っている物件もあります。
受験生は大阪で遊ぶことが目的ではなく、受験してそれに合格することが目的です。
そのため、自分のペースで受験勉強ができる環境が必要です。
ビジネスホテルは、ベッドやテレビといった最低限の設備はありますが、単身用の部屋はとても狭く、受験勉強ができる環境ではありません。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションは広々とした部屋が多いので、自分の部屋のように寛ぐことができますし、受験勉強に集中することができるでしょう。
設備が揃っているため、身の回りの服や勉強に必要なものを持ってくれば良いので手間がありません。
手提げ一つで身軽に利用できるウィークリーマンション・マンスリーマンションは受験生に適した物件だと言えるでしょう。

受験生に必要な環境は「静か」「利便性が良い」という点ではないでしょうか。
そういった人気の物件はすぐに入居予約が入ってしまいます。
受験日が既に決まっており、尚且つ滞在日数まで決まっているのであれば、早めに予約しておくと安心です。

受験会場までのアクセスの良さ

よくニュースでも見ますが、受験当日に悪天候で公共交通機関が止まり、遅れてしまったという話があります。
遠方の学校を受験する人は前日にホテルに宿泊して当日を迎えるという場合も多いですが、どちらにせよ公共交通機関が止まってしまうとタクシーを使うなどの手段が必要で、受験日当日にそのような緊急の対応は精神的にも大変です。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用すると、受験する学校まで徒歩で行けるような場所にあることも多いので、何かあっても会場まですぐだという安心感があります。
また、ホテルなどに滞在して最後の仕上げの勉強をしようにも落ち着かないため、ウィークリーマンション・マンスリーマンションのような自宅感のある場所に宿泊する方がリラックスできて良いでしょう。

ウィークリーマンション・マンスリーマンションは受験のための利用もおすすめ

大阪は受験のために訪れる人も多く、ホテルを利用されることも珍しくないでしょう。
しかし、費用や身軽さ、ホテルよりも自宅のような雰囲気など受験生にとって安心できる観点から考えるとウィークリーマンション・マンスリーマンションの利用は非常におすすめです。
当社アスヴェルは大阪にウィークリーマンション・マンスリーマンションを多数ご用意しております。
もちろん受験校の近くにウィークリーマンション・マンスリーマンションを見つけることもできます。
まだ先のことと考えずに早めに部屋の予約をおさえ、受験期間に備えてみてはいかがでしょうか。

大阪ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。

© ASVER All Rights Reserved.