大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > 簡単な入居審査が魅力のマンスリーマンション、安全面は大丈夫?

簡単な入居審査が魅力のマンスリーマンション、安全面は大丈夫?

分譲マンション使用で充実の設備

マンスリーマンションは入居までの手続きがスムーズで生活環境が整っていることから、幅広い方に人気があります。
急用ができたときや、現地まで契約手続きに赴けない際にマンスリーマンションは便利です。
マンスリーマンションは契約手続きが簡単です。
希望の物件に空きがあれば、書類手続きと滞在費用の支払いをするだけで入居が可能です。
必要な書類は契約に関する書類、身分証明書の写しが一般的です。
滞在先の物件の下見と現地の不動産会社への訪問は不要で、全て郵送とオンラインで完結します。
一般賃貸物件のアパート・マンションを借りる場合は、希望物件の契約前に入居審査があります。
入居審査では勤務先・所属先、職業、年収、貯金額などを細かく聞かれ、場合によっては契約を断られることもあります。
年間契約が前提の一般賃貸物件は未払いを防ぐために入居審査が手順に含まれてもやむをえませんが、手続きに時間がかかります。
万が一、審査落ちしてしまうと再び物件を探さなくてはなりません。
マンスリーマンションは入居審査はありますが、一般賃貸ほど厳しくはありません。
さらに、保証人の選定と敷金・礼金・仲介手数料も不要です。
一般賃貸物件は入居審査と各種支払いを経て借主を保証する側面がありますが、どうしても時間とお金がかかります。
マンスリーマンションは契約の手軽さと滞在費用の安さが魅力です。
簡単に入居できることから、安全面に不安を覚える方もいらっしゃるでしょう。
マンスリーマンションは物件をリーズナブルに借りられるけど居住環境が心配という声もあります。
短期賃貸物件は入居者の入れ替わりが頻繁にあります。
滞在期間中のトラブルを避けるためにも優良物件を見つけて契約することが大切です。
短期賃貸物件は年々人気が上昇し、マンスリーマンションを取り扱う不動産会社、対象となる物件も増えています。
物件には生活に必要な家具・家電設備が備わっています。
内容は物件によって異なるため、どのような設備を利用できるか確認しましょう。
物件の新しさや広さ、立地、セキュリティ面など様々な観点から物件を選ぶことが大切です。
当社は大阪の主要エリアを中心にマンスリーマンション物件をお取り扱いしています。
マンスリーマンションとしてお貸しする物件は分譲マンションを使用しています。
お部屋の平均専有面積は平均25㎡の広い間取りで設備も充実しています。
トイレ、バス、洗面所はユニット形式ではなく、別個で構成されています。
滞在生活を快適に過ごすためには、良い物件選びがカギとなります。
契約前に物件リサーチを欠かさず行いましょう。

全物件オートロック対応で女性も安心

マンスリーマンション選びのポイントの1つにセキュリティ面があります。
外部の人が自由に建物内に立ち入れる環境は好ましくありません。
物件の防犯設備として防犯カメラ、オートロックは最低限必要です。
当社はマンスリーマンションのセキュリティ面に力を入れています。
物件は全てオートロックで基本的に物件に立ち入れるのは居住者と関係者のみです。
防犯カメラ、モニター付きインターホンも設置しています。
訪問者があるときもモニターから相手の姿を確認出来て安心です。
セキュリティ設備に合わせてマンスリーマンションの規則にも注目しましょう。
契約会社によって約款の内容が異なります。
セキュリティ面が充実している物件であっても、部外者がいつでも滞在できる環境を作り出しては意味がありません。
しかし、物件に立ち入りできる人を居住者のみにしてしまうと来客を全く呼べなくなってしまいます。
滞在期間中にご家族や同僚、知人が遊びに来ることもあるでしょう。
来訪者への対応が厳しすぎるのもかえって不便になります。
当社ではお客様にご不便が生じないように来訪者への対応をお願いしています。
日中の来客訪問は自由ですが、夜間の滞在と宿泊はできないようにしています。
物件のセキュリティ、来訪者への対応に加えてさらに滞在期間中のアフターフォローも万全だと安心です。
何事もなく滞在期間を過ごせるのが一番ですが、設備の不備や故障、住環境についてのトラブルなどが起こる可能性もあります。
マンスリーマンションに限らず、一般賃貸物件やホテル・旅館などでも同様の問題が想定されます。
万が一に備えてフォローアップ体制を取っている管理会社、不動産会社を選ぶことも、充実した滞在生活を送るコツの1つです。
当社では滞在期間中のご要望、ご意見に対応できるフォローアップ体制を取っています。
女性専用のマンスリーマンション物件の取り扱いもあります。
詳しくはお問い合わせください。

駅近物件多数ご案内

マンスリーマンションは簡単な入居審査と充実した住環境が魅力です。
当社のマンスリーマンションはセキュリティ設備も充実しています。
物件にはオートロック、防犯カメラ、モニター付きインターホンが備わっています。
使用物件は築浅の分譲マンションで、物件の外観、内装ともに新しく綺麗です。
お部屋も広く快適でのびのび過ごせます。
自宅のように住み心地が良いマンスリーマンションは理想的ですが、それだけでは不十分です。
マンスリーマンションは優良物件であることに加えて立地条件にもこだわりましょう。
滞在期間がごく短期間であれば、移動に便利な新大阪、梅田・大阪エリアへの宿泊が便利です。
長期滞在の場合、宿泊費用と目的地への移動を意識した滞在先を考えることをお勧めします。
都心部と利便性の良いエリアは地価が高く、宿泊費用もかさみます。
滞在先から目的地へのアクセスも重要です。
大阪の主な移動手段はJR、地下鉄になります。
ラッシュ時は混雑するため、片道30分以内の場所に滞在先を決めると良いでしょう。
目的地のある路線、乗り換え駅を利用できる路線がお勧めです。
さらに駅から物件までの所要時間も確認しましょう。
公共機関を利用しやすい立地に加えて、駅の近くであることも重要です。
日中は移動時間が多少長くても問題ありませんが、夜間は一人で歩きたくないものです。
治安が良い場所でも夜間の外出は危険を伴います。
深夜帯は特にタクシーに乗って移動しても良いぐらいです。
当社では大阪の主要駅周辺にマンスリーマンション物件をご用意しています。
駅近物件も多数ご案内しています。
大阪でマンスリーマンションをお探しの際はぜひ当社にお任せください。

大阪ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。

© ASVER All Rights Reserved.