大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > ウィークリーマンションを活用するメリットとは

ウィークリーマンションを活用するメリットとは

便利で快適に過ごすことができると人気で需要が高まっているウィークリーマンション。
少し長めの出張や単身赴任、旅行の際の滞在先として選ばれることが多いのですが、ホテルや旅館に滞在するよりも安価で快適だと評判です。
そんなウィークリーマンションを活用するメリットをご紹介したいと思います。

1.諸経費の節約

ウィークリーマンションは、一般的なアパートやマンションと違い、生活に必要な家具や家電が全て揃っているのが特徴です。
アパートやマンションに入居する際は必ず家具・家電を揃える必要があり、それだけでもかなりの出費になります。
また、アパートやマンションに入居するとなると、敷金・礼金・仲介手数料が必要になり、諸経費がかかってしまいます
。 しかし、ウィークリーマンションなら、敷金・礼金・仲介手数料が必要なく、家具・家電を揃える必要もありません。
そのため、諸経費を大幅に節約することができるのが大きなメリットと言えます。

2.引越しの手間がない

一般的なアパートやマンションに入居するとなると、大がかりな引越しをしなくてはなりません。
しかし、ウィークリーマンションなら家具・家電をはじめ、生活に必要な備品が揃っているので、大がかりな引越しをしなくて済みます。
洋服や身の回りのちょっとした物を運べば生活できるので手間がありません。

3.自炊・洗濯ができる

ビジネスホテルや旅館に滞在するとなると洗濯は可能なところもありますが、自炊はできません。
そのため、滞在中は全て外食になってしまいます。
しかし、ウィークリーマンションならキッチンが付いているので、入居したその日から自炊をすることが可能です。
食費を大幅に抑えることができるだけでなく、栄養バランスのとれた食事をすることができるのは大きなメリットです。

4.まるで自分の部屋に居るように過ごせる

ウィークリーマンションは自分の部屋のように快適に過ごすことができるので、仕事や遊びの疲れをゆっくりと癒すことができます。
一人暮らしのために借りた部屋のように過ごせるのは、ビジネスマンや受験生にとって大きなメリットではないでしょうか。

5.入居手続きが簡単

一般的なアパートやマンションに入居する際は、保証人が必要であったり、何かと面倒なことが多いです。
しかし、ウィークリーマンションなら身分証を提出するだけで入居することができるのでとても簡単です。
また、わざわざ物件を管理している不動産会社に行かなくても手続きができるので、面倒なことがありません。
当社では、メールもしくはお電話でご希望のお部屋の空き情報をお問合せ頂くことが可能です。
入居希望の物件お予約が可能であれば、当社からFAXもしくはメールで入居申込書をお送り致します。
そこに必要事項を記載し、身分証(コピー)と一緒に送って頂き、期日までにご利用料金をお振込み頂ければ入居可能です。

6.どこへ行くにも便利

ウィークリーマンションは駅や繁華街、ビジネス街近くに立地していることが多いものです。
そのため、どこへ行くにも便利で、利用目的に合わせて物件を選ぶ事が可能です。
当社の物件はどれもアクセス良好な場所に立地していますので、便利に活用して頂くことができます。

7.入居時の諸々の手続き不要

通常、引っ越しをした後はガス・水道・電気などの各種業者に連絡をして、開栓連絡をしなくてはいけません。
特にガスは日程を決めて業者が家に来てガスの開栓をしなくてはいけないという手間がかかります。
しかし、ウィークリーマンションの場合はこれら光熱費関係の手続きを入居者が行うことはなく、最初から一定の料金が付加されているため入居してすぐにそのまま利用できます。
また退去の際も、閉栓の連絡は不要でそのまま自分だけ引っ越せば終わりですので、面倒な連絡は必要なくスムーズに引っ越せます。

総合的にみるとウィークリーマンションのメリットは、大がかりな移動でも自分で行わなければならない面倒なことが少なくて済むことです。
費用や入居手続きなど一般的な賃貸とぜひ比較してみてください。
ウィークリーマンションが利用しやすく便利なことに気付くことでしょう。

大阪ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。

© ASVER All Rights Reserved.