大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > 大阪といえばやはりここ!?学生や観光客・ビジネスマンが多い「なんば(難波)」の魅力とは

大阪といえばやはりここ!?学生や観光客・ビジネスマンが多い「なんば(難波)」の魅力とは

大阪を代表する繁華街の一つ通称「ミナミ」

そんなミナミを象徴するエリアが『なんば(難波)』です。
必ずテレビに映るグリコの巨大看板や巨大カニのオブジェなど、大阪らしい賑やかな街並みが難波です。
難波は観光客も非常に多いのですが、学生やビジネスマンも多く見受けられます。
そこに居るだけで楽しい気分になれる難波の魅力を一挙ご紹介したいと思います。

難波 人気の観光スポット

まずは、難波エリアの観光スポットを紹介します。
複数回足を運ぶことで新たに発見できる魅力も多いもの。
大阪に出向いた際はぜひチェックしてみましょう!

道頓堀

難波といえばやはり道頓堀です。
難波きっての繁華街として知られ、平日であっても地元の方々や観光客でとても賑わっています。
道頓堀川に沿って大阪らしいたくさんのお店が建ち並んでいます。
大阪の雰囲気を満喫できる街ですから、大阪グルメを存分に堪能することができます。
難波は大阪市中央区に位置する繁華街です。
主に南側に娯楽施設、北側に飲食店が建ち並んでいます。
大阪を代表する観光名所「グリコ」と「かに道楽」の看板も道頓堀にあり、多くの観光客が記念撮影しています。
また、道頓堀は芝居の街としても知られています。
かつて芝居の街として栄えた地であり、現在もさまざまな劇場で芝居や漫才を楽しむことができます。

大阪松竹座

美しい洋館が印象的な大阪松竹座は、歌舞伎やコンサート、ミュージカルを楽しめる施設です。
大阪松竹座も道頓堀付近にあります。
賑やかな建物の中に佇む洋式劇場は、少々異彩を放っていながらもどこか道頓堀の街並みに馴染んでいます。

なんばウォーク

千日前通の地下に設けられ、東は堺筋から西は四つ橋筋までの間にあるショッピングストリートが「なんばウォーク」です。
ファッションやグルメ、雑貨、カフェなど約270店舗が集結する難波のみならず「ミナミ」を代表する地下街。
その中にある5つの広場には、美術作品展やちょっとしたコンサートなどを楽しむことができます。
駅に直接アクセスできる地下通路で、各所に出口が設けられています。
目的地の出口で地上へ上がることができるので、利便性も良いと人気のショッピングスポットになっています。

なんばグランド花月・よしもと漫才劇場

なんばグランド花月といえば吉本新喜劇です。
喜劇とお笑い専門の劇場として大阪らしい「笑い」を楽しむことができます。
公演は毎日おこなわれています。
昼間だけでなく夜の公演もあるため、仕事帰りに行けば疲れを笑いで吹き飛ばせるのではないでしょうか。
そんななんばグランド花月の向い側にあるのが、よしもと漫才劇場です。
なんばグランド花月との違いは若手芸人がライブパフォーマンスをおこなっていること。
どちらも大阪ならではの笑いを楽しめるので、出張や仕事で疲れた週末の楽しみにするのもおすすめです。

なんば戒橋筋商店街

地元の方々にも観光客にも人気の「なんば戒橋筋商店街」は別名「ミナミの花道」です。
さまざまな飲食店や店舗が並んでいます。
この近くには「大阪の台所」として知られている黒門市場があります。
何も買わなくてもそこに居るだけで楽しめると、商店街は観光客に人気のスポットとなっています。

法善寺横丁

「うまいもんばっかり!」と観光客にも地元の人々にも人気となっているグルメスポットが「法善寺横丁」です。
道頓堀のような賑やかな雰囲気とはかけ離れた、石畳の落ち着いた雰囲気の飲食店街。
人気の関西グルメの名店が軒を連ねており、美味しいものを堪能することができます。
石畳の路地に小料理店や居酒屋、バーなどが並んでいるため、夜になると仕事帰りのサラリーマンで賑わっています。

難波エリアのウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用するメリット

最後に、魅力の多い大阪のなかでも特に難波エリアのウィークリーマンション・マンスリーマンションを使うメリットを解説します。

「ついで観光」ができるから

前述の通り難波エリアには観光スポットが多く、短期的な滞在になりがちなウィークリーマンション・マンスリーマンション利用でも十分に観光のチャンスがあります。
繁華街は夜遅くまで開いているお店が多いので、仕事終わりにも役立つスポットとなるでしょう。
土日には家族を招いて観光したり、ひとりで気軽に出かけたりしやすく、良いリフレッシュになるのもメリットです。

交通のアクセスが良いから

難波エリアにはOsaka Metroの御堂筋線・四つ橋線・千日前線が複数乗り入れており、南海電鉄の拠点であるなんば駅も隣接しています。
阪神電鉄の大阪難波駅やJR難波駅もあり、交通の便に困ることがありません。
つまり、車やタクシーを使わなくても十分に移動できるため、ビジネスにも観光にも最適なエリアといえます。
もちろん、人通りが多い分タクシーの走行率も高く、困ることはないでしょう。
便利で使い勝手の良いエリアでウィークリーマンション・マンスリーマンションを選ぶなら、難波エリアを検討してみましょう。

まとめ

このように、難波は大阪を代表する観光地であるとともに、豊富な飲食店が建ち並んでいるとても利便性の良い街です。

AS monthlyでは、難波エリアの物件を多数ご用意しております。
どれも最寄り駅から徒歩圏内にあるため、どのような目的で大阪滞在をされる場合でも便利で快適に生活して頂くことができます。
人気のエリアながら、3,000円台からとリーズナブルな賃料となっております。
ビジネスマンや学生向けの単身用のお部屋から、ファミリー様向けのお部屋まで幅広くご用意しております。
「充実の設備」「築浅で綺麗」「駅近で便利」な分譲マンションを使用したウィークリーマンションにこわだっておりますし、家具・家電といった設備も充実しています。
快適な大阪難波ライフを送って頂くために、細部にまでこだわったサービスを心がけております。
大阪出張に、大阪観光に、大学受験の際の宿泊に、さまざまな目的でご利用頂くことができますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

大阪ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。

© ASVER All Rights Reserved.