大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > 大阪でウィークリーマンションを活用するならまずはアクセスをしっかりと押さえておこう

大阪でウィークリーマンションを活用するならまずはアクセスをしっかりと押さえておこう

大阪には数多くの企業が集まるビジネス街があったり、観光名所がたくさんあることから、連日たくさんの人が訪れます。
大阪へのアクセスにはさまざまな方法があることをご存知でしょうか。

空港

大阪府には、伊丹空港と関西空港と2つ空港があります。
伊丹空港のほうが関西空港と比べて大阪市内に近いのが特徴です。
関西空港はLCCの便が運航しており、格安空港券があることで知られています。
大阪中心部である大阪市内に隣接しているのが伊丹空港です。
関西空港よりも大阪市内からのアクセスが優れており、全国各地の空港からのアクセスが便利です。
伊丹空港は現在大阪国際空港とも呼ばれており、関西国際空港、神戸空港とともに関西三空港と呼ばれています。

新幹線

大阪へのアクセスに新幹線を利用される方はとても多いと思います。
東海道新幹線と山陽新幹線の2つがあります。
東海道新幹線はJR東海の高速幹線鉄道です。
東京と新大阪を結ぶ新幹線で、山陽新幹線に直通しています。
山陽新幹線は、新大阪と博多を結ぶJR西日本の高速幹線鉄道です。
東京方面から大阪へアクセスするなら東海道新幹線、そして博多方面から大阪へアクセスするなら山陽新幹線と、各方面からのアクセス便利な新幹線があるのはとても嬉しいものです。

高速道路

車で大阪へアクセスするなら阪神高速道路へ。
「阪神高速道路」は大阪市内や京阪神を広範囲に結ぶ都市高速です。
実はこの阪神高速道路が海外でも話題となっているのをご存知でしょうか。
なぜなら、ビルの真ん中に高速道路が走っているからです。
ビルの真ん中を高速道路が貫いているその光景は、海外で話題になるのが分かります。
まか不思議な高速道路ですが、大阪の中心部までアクセスすることができるのでとても便利です。
他にも、大阪にはJR、近鉄、京阪など複数の在来線がありますから、どこから来るのも、逆に大阪から別の地域へ移動するにもとても便利です。

そんな便利な大阪を訪れる際の滞在先として選ばれているのがウィークリーマンションです。
ウィークリーマンションの多くは駅近や商店街近く、繁華街近く、観光地近く、そしてビジネス街近くなど便利な立地に建っていることが多く、来訪目的に合わせて選ぶことができます。
例えば、空港を中心に観光旅行をされる方は、関西国際空港もしくは伊丹空港近くのウィークリーマンションが便利です。
電車移動を中心に、大阪観光をされる方や、ビジネスにおいて電車移動が多い方は、主要駅近くのウィークリーマンションがおすすめです。
観光旅行を目的に大阪に来訪される方の中には、少し足を伸ばして京都まで行かれる方もいらっしゃいます。
大阪から京都へ行く方法は、新幹線や快速電車の他、バスやタクシーでも可能です。
大阪と京都は隣り合う県のため距離的にも近く、アクセス方法もシンプル。
新幹線で約15分、電車で30〜50分、バスやタクシーで約1時間半とあっと言う間に到着します。
そのため、大阪駅近くのウィークリーマンションを軸にすれば、大阪だけでなく京都観光も存分に楽しめるでしょう。
また、大阪出張ついでに京都出張も行くことになっているなんてビジネスマンもいらっしゃると思います。
大阪の駅近くのウィークリーマンションに滞在することで、各方面への出張はスムーズです。
逆に1日だけ東京へ戻らなくてはならないなんてときでも、アクセス便利ですからスムーズに移動することができるでしょう。

ウィークリーマンションは今やビジネス、観光の主な滞在先です。
ホテルや旅館も良いのですが、1週間以上の滞在ならウィークリーマンションがおすすめです。
宿泊費用が安いのはもちろんのこと、自炊ができるため食費も浮かせることができるでしょう。
また、ウィークリーマンションは自宅に居るような感覚で寛ぐことができるのも魅力です。

弊社の管理している大阪のウィークリーマンションは、大阪の主要駅や繁華街近くに数多くございます。
新大阪、梅田、本町、心斎橋、天王寺など大阪の中心部に位置する高級な物件を多数ご用意しております。
どれもアクセス良好で目的に合わせてご利用することが可能です。
ウィークリーマンションと言えば、以前はビジネス面での利用が多かったのですが、最近では国内外からの観光客に選ばれています。
弊社のウィークリーマンションは、とにかく綺麗です。
高級マンションとも言えるお部屋、築浅なお部屋、新築のお部屋などどれをとってもとにかく綺麗なため、女性のお客様だけの利用も多々ございます。
また、単身様用のお部屋だけでなく、ファミリー向けの広々としたお部屋もご用意しております。
2名様以上のファミリー様向けのお部屋として40㎡を超えるお部屋もご用意しておりますので、ご家族皆様でのご利用が可能となっております。

大阪には大阪城をはじめ、一度は行ってみたい道頓堀、若者に人気のアメリカ村、ユニバーサルスタジオなど何日居ても回りきれないほどの人気スポットがたくさんあります。
家族旅行の際に、リタイヤ後の夫婦水入らずの旅行に、友人同士の旅行におすすめできるウィークリーマンション。
弊社のウィークリーマンションはどの物件も駅近で便利なものばかりです。
駅や繁華街まで徒歩圏内に立地していることから、行きたい場所まですぐにアクセスすることができて便利です。
幸いなことに、大阪は交通機関が充実しています。
特に電車や新幹線、バスは、大阪観光に欠かすことができません。
毎朝起きてから駅に行けば、目的地までスムーズにアクセスできるのは、大阪ならではの魅力ではないでしょうか。

出張・単身赴任・研修などのビジネス利用、観光目的の利用の他、海外からの一時帰国で関西国際空港に到着された方、大阪の大学受験の際の利用などさまざまな目的で弊社のウィークリーマンションが選ばれています。
大阪府内のお客様の場合は、ウィフォームや引越しの際の仮住まいに、また介護のための仮住まいなどにもご利用いただいております。
身分証明証さえあれば、保証人なしでどなたでもご利用いただくことが可能です。
大阪への滞在が決まったら、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせ下さい。
ご不明なことがあれば、スタッフが詳しく説明させて頂きます。

大阪ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。

© ASVER All Rights Reserved.