大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > 様々な割引や特典がついてきてお得!?法人としてマンスリーマンションの契約をするメリットとは?

様々な割引や特典がついてきてお得!?法人としてマンスリーマンションの契約をするメリットとは?

旅行や受験の短期滞在、一時帰国、引っ越し時の仮住まいなどに便利なマンスリーマンションは法人での利用にもお勧めしたい物件です。
マンスリーマンションとは短期賃貸物件のことで、週単位・月単位での滞在を目的にしたマンションです。
一般的なアパート・マンションなどの賃貸物件とホテル・旅館の良い部分を持ち合わせた物件で、手軽に予約できて自宅のように快適に過ごすことができます。
昨今マンスリーマンションは様々な活用方法で利用されるようになってきました。
マンスリーマンションを契約するとメリットがたくさんあります。
その魅力をこれからご紹介します。

まず、マンスリーマンションは好きな期間だけ契約できます。
最短7日から契約が可能で、1日刻みで滞在日数を決められます。
費用の算出が1日単位なので無駄が出ません。
滞在期間が長いほど料金プランがお得になっています。
契約期間は事前に決まっていますが、滞在期間が延びるときもお部屋に空きがあれば上手く対応してもらえるケースがほとんどです。

マンスリーマンションは契約と入居の手続きが簡単です。
基本的にオンラインと郵送で連絡、申込みをします。
契約から入居までの流れは、問合せ、予約、申込み・入金です。
まずは、ホームページから希望条件に合う物件を探して問合せをします。
入居日程と物件が決まったら、入居日までに必要な書類を揃えて管理会社に送り、滞在に必要な家賃を入金します。
入金の方法は銀行振込、クレジットカードなどがあります。
マンスリーマンションは入居の際に審査がありません。
賃貸物件のアパートやマンションを法人契約する際は厳しい審査があります。
せっかく良い物件を見つけても審査落ちする事態に見舞われる可能性がありますが、マンスリーマンションはその心配が要りません。
マンスリーマンションは敷金・礼金・仲介手数料も不要です。
不動産会社に出向いたり、物件の下見をする手間もなく入居までまでスムーズです。

マンスリーマンションは住環境にも恵まれています。
家具・家電が備え付けられているため、生活する上で必要な設備はほとんど揃っています。
テレビ、洗濯機、冷蔵庫、エアコン、ガスコンロなどが予めついています。
滞在が長くなると着替えなどの準備を多めにしなくてはならないため手荷物が多くなりますが、マンスリーマンションは最小限の支度で大丈夫です。
マンスリーマンションは洗濯できるため、服の持ち込みが少なくて済みます。
冷蔵庫とガスコンロがついているので、食材を購入すれば自炊も可能です。
外食に頼りがちな滞在期間は食費の出費が気になりますが、自炊することで節約につながります。
マンスリーマンションは住環境が整っているので、より安定した滞在生活を送れることでしょう。

手続きが簡単で住み心地の良いマンスリーマンションは至れりつくせりですが、気になるのは滞在にかかる費用です。
マンスリーマンションの最大のメリットは家賃が安いことです。
ホテルや旅館などの宿泊施設を利用すると滞在日数が長くなるにつれて費用がかさみます。
快適な空間を求めるとグレードの高い宿泊先を選びたくなりますが、宿泊費用はやや高めに設定されています。
費用面だけで考えるなら、立地環境が良くない宿泊先やコンパクトなカプセルホテルなども視野に入りますが、長期間の滞在には向いていません。
慣れない土地で窮屈な環境に長く住むとストレスにもなります。
滞在が長期間に及ぶ場合は特に少しでも住みよい場所を選ぶことが大切です。
マンスリーマンションは7日から借りることができます。
滞在期間が数日以上であれば、マンスリーマンションを借りる方が安くなります。
ごく短期間の宿泊の場合はホテル・旅館が適していますが、マンスリーマンションを利用するメリットの方が多いでしょう。
契約の手順と生活面でのメリットは個人契約と法人契約で大差がありません。
会社などの団体で利用する場合は、個々で契約を結ぶより法人契約が便利です。
法人契約には法人ならではのメリットがあります。

その1つは契約のしやすさです。
企業が手続きする場合も必要書類の準備と入金だけで入居できます。
大人数で契約する際は一人ひとり契約する必要はなく、一括して手続きをおこなえます。
同じ物件でお部屋を複数準備することも可能です。
同物件にまとまって入居してもらうことで管理しやすくなります。
さらにマンスリーマンション物件を取り扱う管理会社によっては、法人向けの特典を用意しているところもあります。
アスヴェルでもマンスリーマンションの法人利用の推進の一環として法人会員を募集しています。

まず、法人会員に登録すると専属の担当がつきます。
契約をする際に途中で担当が変わってしまうとどこか心許なくなりますが、担当者が決まっていると安心です。
物件探しで思うような建物が見つからない場合は相談してみましょう。
希望条件を伝えると理想に近い物件を探してもらうことができます。
会社の事情も理解してもらえるため、契約がよりスムーズになります。
入居後に万が一のトラブルなどがあったときも速やかに対処できます。
遠方で物件を借りると不安が伴うものですが、信頼をおける管理会社があると非常に心強いでしょう。

アスヴェルの法人会員特典として、新着物件のお知らせも優先して行っています。
ホームページで新着のお部屋を公開する前に法人会員様向けに特別に情報提供しています。
優良物件は人気が高くお部屋が満室になるのが早い傾向にあります。
お部屋の予約は入居日の約1ヶ月前から承っています。
良いお部屋を押さえる絶好のチャンスです。
さらに割引特典もついています。
法人会員価格で物件を借りることができ、利用料金全体の10%OFFになります。
マンスリーマンションをさらにお安くご利用いただけます。
お得な特典が満載の法人会員の登録、利用はなんと無料です。
法人会員のご登録は専用フォームから受け付けています。
法人契約の魅力をお伝えしてきましたが、マンスリーマンションは出張や研修などの短期滞在はもちろん、社宅や社員寮としての活用も大歓迎です。
リーズナブルで快適な滞在先をお探しの際はアスヴェルのマンスリーマンションを是非ご利用ください。

大阪ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。

© ASVER All Rights Reserved.