大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > 大阪といえばやはりここ!?学生や観光客・ビジネスマンが多い「なんば(難波)」の魅力とは

大阪といえばやはりここ!?学生や観光客・ビジネスマンが多い「なんば(難波)」の魅力とは

大阪を代表する繁華街の一つ「ミナミ」

そんなミナミを象徴するのが『なんば(難波)』です。
必ずテレビに映るグリコの巨大看板や巨大カニのオブジェなど、大阪らしい賑やかな街並みが難波です。
難波は観光客も非常に多いのですが、学生やビジネスマンも多く見受けられます。
そこに居るだけで楽しい気分になれる難波の魅力を一挙ご紹介したいと思います。

難波 人気の観光スポット

道頓堀

難波と言えばやっぱり道頓堀!
難波きっての繁華街として知られ、平日であっても地元の方々や観光客でとても賑わっています。
道頓堀川に沿って大阪らしいたくさんのお店が建ち並んでいます。
大阪の雰囲気を満喫できる街ですから、大阪グルメを存分に堪能することができます。
そんな難波は大阪市中央区に位置する繁華街です。
主に南側に娯楽施設、北側に飲食店が建ち並んでいます。
最近観光客に人気となっているのが遊覧船です。
道頓堀川に運行する遊覧船からは、周辺の街並みを眺めることができるためです。
大阪を代表する観光名所「グリコ」と「かに道楽」の看板も道頓堀にあり、多くの観光客が記念撮影をしています。
また、道頓堀は芝居の街としても知られています。
かつて芝居の街として栄えた地であり、現在もさまざまな劇場で芝居や漫才を楽しむことができます。

大阪松竹座

美しい洋館が印象的な大阪松竹座は、歌舞伎やコンサート、ミュージカルを楽しめる施設です。
大正時代の面影を残す歴史的建造物で観覧する歌舞伎やコンサートは最高です。
大阪松竹座も道頓堀付近にあります。
賑やかな建物の中に佇む洋式劇場は、少々異彩を放っていながらもどこか道頓堀の街並みに馴染んでいます。

なんばウォーク

JR難波駅から市営地下鉄日本橋駅までを結ぶ地下通路のショッピングストリートが「なんばウォーク」です。
ファッションやグルメ、雑貨、カフェなど約270店舗が集結する難波のみならず「ミナミ」を代表する地下街。
その中にある5つの広場には、美術作品展やちょっとしたコンサートなどを楽しむことができます。
駅にアクセスできる地下通路ですから、各所に出口が設けられています。
目的地の出口で地上へ上がることができるので、利便性も良いと人気のショッピングスポットになっています。

なんばグランド花月・よしもと漫才劇場

なんばグランド花月といえば吉本新喜劇です。
喜劇とお笑い専門の劇場として大阪らしい「笑い」を楽しむことができます。
公演は毎日おこなわれています。
昼間だけでなく夜の公演もあるため、仕事帰りに行けば疲れを笑いで吹き飛ばせるのではないでしょうか。
そんななんばグランド花月の向い側にあるのが、よしもと漫才劇場です。
なんばグランド花月との違いは若手芸人がライブパフォーマンスをおこなっていること。
なんばグランド花月は基本的に芸暦の長い芸人さんやテレビでよく見かける芸人さんが出演していますが、よしもと漫才劇場は若手中心です。
ただ、ミニ新喜劇では、中堅やベテランの芸人さんも登場します。
よしもと漫才劇場で若手芸人発掘!?も楽しそうです。

なんば戒橋筋商店街

地元の方々にも観光客にも人気の「なんば戒橋筋商店街」は別名「ミナミの花道」です。
さまざまな飲食店や店舗が並んでいます。
この近くには「大阪の台所」として知られている黒門市場があります。
何も買わなくてもそこに居るだけで楽しめると、商店街は観光客に人気のスポットとなっています。

法善寺横丁

「うまいもんばっかり!」と観光客にも地元の人々にも人気となっているグルメスポットが「法善寺横丁」です。
道頓堀のような賑やかな雰囲気とはかけ離れた、石畳の落ち着いた雰囲気の飲食店街。
人気の関西グルメの名店が軒を連ねており、美味しいものを堪能することができます。
石畳の路地に小料理店や居酒屋、バーなどが並んでいるため、夜になると仕事帰りのサラリーマンで賑わっています。

このように、難波は大阪を代表する観光地であるとともに、豊富な飲食店が建ち並んでいるとても利便性の良い街です。
大阪には日本を代表する一流企業の本社や、大学や専門学校がたくさんあるため、ビジネスマンも学生にも人気の地。
大阪のどこに住もうかと考えた時にやっぱり候補に挙がるのが難波のようです。
賑やかで食事にも買い物にも困らない街ですから、人気でないはずがありません。
お笑い好きでない人だって、難波に住めばお笑いにも興味がわいてくるかもしれません。
そんな難波にはたくさんのウィークリーマンション・マンスリーマンションがあります。
海外からの観光客も増加し、注目度がアップした華やかな街難波には、市営地下鉄なんば駅があります。
御堂筋線、四つ橋線、千日前線が接続するだけでなく、南海電鉄の拠点である、なんば駅も隣接しています。
また、近隣には大阪難波駅や、JR難波駅もあるなど、大阪南部の一大ターミナルとなっています。
これだけ利便性の高いエリアは中々ありません。
飲食店や商店街が充実していて、生活圏に大きな商業施設や複数の駅もあり、ウィークリーマンション・マンスリーマンションを借りても一切不便に感じることはないでしょう。
人で賑わっているから、夜遅くなっても寂しさを感じることもありません。
常に活気があるので、休日も楽しい時間が過ごせるのではないでしょうか。

弊社では、難波エリアの物件を多数ご用意しております。
どれも最寄り駅から徒歩圏内にあるため、どのような目的で大阪滞在をされる場合でも便利で快適に生活して頂くことができます。
人気のエリアながら、3,000円台からとリーズナブルな賃料となっております。
ビジネスマンや学生向けの単身用のお部屋から、ファミリー様向けのお部屋まで幅広くご用意しております。
「充実の設備」「築浅で綺麗」「駅近で便利」な分譲マンションを使用したウィークリーマンションにこわだっておりますし、家具・家電といった設備も充実しています。
快適な大阪難波ライフを送って頂くために、細部にまでこだわったサービスを心がけております。
大阪出張に、大阪観光に、大学受験の際の宿泊に、さまざまな目的でご利用頂くことができますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

© ASVER All Rights Reserved.