大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > 大阪でウィークリーマンション・マンスリーマンションを探すなら!「梅田」の魅力

大阪でウィークリーマンション・マンスリーマンションを探すならやっぱりここ!「梅田」の魅力

大阪はとても魅力的な地です。
観光にしてもビジネスにしても、とにかく魅力がたくさん詰まっています。
そんな大阪でも人気のエリアが「梅田」です。
梅田はJR、阪急電車や阪神電車、地下鉄の駅があるだけでなく、百貨店や歓楽街などが集まっているので日本を代表する繁華街として知られています。
弊社が管理しているウィークリーマンション・マンスリーマンションも梅田エリアにたくさんございます。
どの物件も駅近・繁華街近くにあり多くのお客様にご利用頂いております。
大阪滞在でウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用される場合、梅田、なんば(難波)、新大阪などのエリアの物件が良いか迷うことが多いと思います。
ただ、ウィークリーマンション・マンスリーマンションを探すなら、梅田はおすすめです。
そこで、今回は大阪梅田の交通面、生活面、環境面、観光面でそれぞれの魅力をご紹介していきたいと思います。

梅田の交通面の魅力

梅田とはJR大阪駅や阪急大阪梅田駅を中心とした一帯の名称です。
JRだけでなく、阪急電車、阪神電車、地下鉄など利便性の高い駅があります。
梅田を中心として大規模な繁華街が形成されています。
梅田にはたくさんの路線が乗り入れているため、利便性が高く、地元の方だけでなく出張や単身赴任のビジネスマン、観光客にも人気です。
また梅田エリアであるJR大阪駅も複数の路線が乗り入れているので、各方面へのアクセスが便利です。
駅からはさまざまな場所へアクセスする路線バスも発着していて、どこへ行くにも便利。
また、阪神高速道路の出入り口が近くにあるため、自動車移動もスムーズです。

梅田の生活面の魅力

梅田は阪急大阪梅田駅を中心として大規模な繁華街を形成しています。
商業施設や宿泊施設、飲食店、歓楽街などが数多く建ち並んでいます。
梅田エリアのウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用すれば、買い物や食事が便利ですし、交通の便も良いのでとても便利な生活を送れます。
生活に必要なもの全てが揃っているといっても過言ではありません。
また、オシャレなカフェや夜景を一望できるレストラン、大阪グルメを堪能できる飲食店、多種多様な料理を楽しめるレストラン、居酒屋、ラーメン店もたくさんあります。
一人でも気軽に立ち寄れる飲食店も多く、深夜から朝方にかけて営業している飲食店もあるので、不規則な生活の方でも食事の心配がありません。
大阪に単身赴任される方でも、生活の利便性が高いため快適な生活を送れるでしょう。
さまざまなライフスタイルの方が不自由なく生活できるエリアが梅田です。

梅田の環境面の魅力

梅田は駅周辺に数多くの商業施設があり、買い物に困ることはありません。
電車でもバスでもあらゆる場所に簡単にアクセスする交通の便の良さも魅力です。
大阪を代表する繁華街のため、夜も人通りが多く、夜遅く帰ることがあっても不安はないでしょう。
深夜までオープンしているお店も多いので、少々賑やかではありますが、夜でも人が行き交っているのは安心です。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用される方の多くは、便利で賑やかな場所を好む傾向があります。
梅田はまさに便利で賑やかなエリア。
また、梅田にはオシャレなスポットが多いので、幅広い世代が集まるエリアとなっています。

梅田の観光面での魅力

梅田周辺にはさまざまなショッピングビルがあり、観光で訪れる人も多いのが特徴です。
ビジネスで梅田に長期滞在する方でも、休みの日には羽を伸ばしやすい環境と言えるでしょう。
ビルばかり立ち並ぶ都心らしい景色を思い浮かべる方も多いと思われますが、よく目を凝らすと地域の憩いの場となっている自然が多いのもポイント。
少し足を延ばせば、中之島公園や淀川河川公園などにアクセスできるので、ほっと一息つけるかもしれません。

梅田の人気観光スポットは?

このように、梅田は利便性の高さが人気のエリアです。
交通面、生活面、そして環境面と申し分ないため、滞在先としておすすめです。
梅田は通称「キタ」と呼ばれています。
そんな「キタ」の人気観光スポットを少しだけ紹介したいと思います。

梅田スカイビル 空中庭園展望台

大阪の街を一望できると人気となっているのが梅田スカイビル 空中庭園展望台です。
JR大阪駅から徒歩10分ほどとアクセス抜群。
観光客はもちろんのこと、出張の合間に立ち寄ることのできる人気観光スポットです。

大阪市中央公会堂

梅田から地下鉄で一駅の淀屋橋には大阪市中央公会堂があります。
赤レンガが特徴的な大阪市中央公会堂は、そのレトロな外観建築で大阪市のシンボル的な存在になっています。
大正7年に建設されて以来、大阪の人々に愛されてきました。
現在は講演会やコンサート会場として利用されていますが、地下1階にはレトロな雰囲気の洋食屋さんがあり美味しい料理を楽しめます。

天神橋筋商店街

天神橋を起点とし、全長2.6kmもある長い商店街が天神橋筋商店街です。
日本一長い商店街とも言われています。
ここには昔ながらの飲食店やお店が建ち並んでいます。
また、江戸時代から明治・大正・昭和のこの町の様子が再現されている「住まいのミュージアム 大阪くらしの今昔館」があるなど、観光客にも人気の商店街です。
いつも賑わっている大阪らしい商店街と言えるでしょう。

大阪梅田のランドマーク HEP FIVE観覧車

梅田には高いビルがたくさん建っています。
そのビルの合間に見えるのがHEP FIVE観覧車です。
HEP FIVEの屋上にある観覧車はビルと一体化しており、ビルの間を通り抜けられるように作られています。
デートスポットにもなっているおすすめの観光スポットです。

梅田芸術劇場

梅田芸術劇場はメインホールとシアター・ドラマシティホールという2つの劇場を有する大型施設であり、ミュージック・演劇・クラシック・オペラ・バレエまでさまざまな公演が開催されています。
阪急大阪梅田駅から徒歩3分という立地にあり、オンラインチケットも取得できるので観劇のハードルが低いことも特徴です。
休みの日にはゆったり芸術に浸りたいという方にも、おすすめです。

水晶橋周辺

堂島川にかかる水晶橋はレトロなアーチ状で、都心の真ん中でありながらどこか昔の風情を感じられるスポットです。
周辺には大阪市中央公会堂や府立中之島図書館などもあるので、ゆったり散策したいときには周辺にも目を向けてみましょう。
夜にはライトアップされるので、イルミネーションの穴場スポットとしても知られています。

まとめ

梅田は各エリアへアクセス抜群でありながら、魅力的な観光スポットもあります。
出張や単身赴任のビジネスマンはお昼休憩の合間にそういったスポットへ行くのも良いでしょう。
都会的なイメージの梅田にも先程紹介した「大阪市中央公会堂」や「天神橋筋商店街」といった古い歴史ある人気スポットがあります。
歴史的な寺院もありますので、長期滞在の際の憩いの場になるのではないでしょうか。

弊社の管理するウィークリーマンション・マンスリーマンションは、どれも駅近物件や繁華街周辺物件と利便性が良いものばかりです。
利便性が良いにもかかわらず、リーズナブルな賃料で提供させて頂いております。
大阪梅田への滞在をご希望であれば、ぜひ弊社までご連絡下さいませ。
魅力いっぱいの梅田での快適な生活をご提供させて頂きます。

大阪ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。

© ASVER All Rights Reserved.