大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > 女性からも人気のウィークリーマンション・マンスリーマンション!その理由は?

女性からも人気のウィークリーマンション・マンスリーマンション!その理由は?

ウィークリーマンション・マンスリーマンションの利用者は男性ばかりと思われやすいですが、最近では女性の利用者が増えています。
出張や単身赴任は性別関係なくありますし、旅行中の滞在先としても選ばれています。
弊社アスヴェルが管理物件を抱えている大阪は西日本を代表する観光地でもあり、日本を代表する一流企業が本社を構えている地でもあります。
そのため、連日全国各地からたくさんの方が大阪にいらっしゃいます。
大阪滞在にあたって旅館やホテルを利用する方も、もちろん多くいらっしゃいます。
しかしウィークリーマンション・マンスリーマンションの良さを知っている方は、旅館やホテルなどの宿泊施設は選びません。

弊社がご案内する大阪の物件も、女性から人気が高く、リピーターが多いのが特徴です。
なぜウィークリーマンション・マンスリーマンションが女性から人気なのか。
また、なぜ弊社が選ばれているか、その理由をご説明します。

point1:綺麗で高級分譲が多い

弊社の管理物件は、綺麗で住み心地の良いお部屋ばかりです。
高級分譲ばかりを利用しているので、高級感を味わえるのが魅力です。
女性は特に部屋の綺麗さを気にされることが多いでしょう。
古くて汚いお部屋では気持ち良く生活できません。
弊社の管理物件は駅近で高級物件が多いので、どなたでも心地良く過ごして頂くことが可能です。
高級分譲は壁の厚みや床のクッション性に優れているため、綺麗なだけでなく隣のお部屋からの騒音が少ないのが特徴です。
駅近、繁華街近くと大阪中心部に居るのに、とても静かに過ごしていただけます。
駅近で高級感を味わえるのは弊社の管理物件だからこそです。

point2:万全の防犯設備

女性がウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用するのあたり心配なのがセキュリティ面ではないでしょうか。
特に女性お一人での利用の場合、安全性が気になると思います。
慣れない土地で、繁華街も近いとどうしても、治安を心配されるかもしれませんが、弊社の管理物件は、全物件オートロックです。
防犯カメラやTVモニター付きインターホンなども完備されておりますので、女性お一人でも安心してご利用頂けます。
観光目的で滞在されるお客さまは、利便性を考慮して駅近や繁華街近くのウィークリーマンション・マンスリーマンションを好まれます。
女性だけで滞在される場合、どうしても夜になると不安になることがあると思います。
しかし弊社の管理物件は、万全の防犯設備が整っておりますので、女性だけでの滞在でも安心して過ごしていただけます。

point3:充実の設備

弊社の管理物件はどれも家具・家電を標準設備としてご用意しております。
冷蔵庫、テレビ、電子レンジ、洗濯機、ベッドはもちろんのこと、掃除機やドライヤー、寝具、食器類、調理器具なども全て揃っておりますので、鞄一つでご入居頂くことが可能です。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションの中には、最低限の設備しか整っていない場合もたくさんあります。
寝具は別料金であったり、調理器具や食器が揃っていなかったりすることもあります。
しかし、弊社の管理物件に滞在される方は「こんな物まで揃っているの!?」と驚かれる事があります。
洗剤類も揃っておりますので、気持ち良く過ごしていただけます。
また、全てのお部屋がインターネット対応となっております。
もちろんネットご利用料金は無料です。
お部屋により有線・無線(Wi-Fi)の違いがございますので、詳しくは各物件詳細ページ内の設備仕様の欄をご確認頂くか弊社スタッフまでお問い合わせ下さい。
充実の設備は弊社ウィークリーマンション・マンスリーマンションの強みでもあります。

point4:広々としたお部屋

弊社の管理物件は専有面積の平均が25㎡という、単身者向けのお部屋としては十分な広さのお部屋です。
単身者向けのお部屋だけでなく、2名様以上でのご利用でも過ごしやすい様に1DKや1LDKのお部屋もございます。
なかには40㎡を超えるお部屋もございますので、長期でのご利用も快適にお過ごしいただけます。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションはあまり広くないイメージを持ってらっしゃる方も多いと思いまが、弊社の管理物件はどのお部屋も広々としております。

point5:リーズナブルで格安物件

弊社の管理物件の多くは大阪の主要駅や繁華街近くです。
そうなると一般的には賃料は高くなりますが、弊社の場合はリーズナブルな賃料でご提供しております。
リーズナブルで格安なのに「高級感あり」「設備充実」「広い」ことが弊社のアピールポイントです。
たとえどんなに高級物件であっても、賃料が高いのでは利用を考えてしまいます。
「高級物件=高い」のは当たり前ですが、弊社はその常識を覆すリーズナブルな賃料となっております。
女性にも選ばれている弊社の管理するウィークリーマンション・マンスリーマンションは、1週間以上の滞在でご利用可能です。
長く滞在されることで、よりお得な賃料となります。

point6:抜群のアクセス

ウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用するのは、主に滞在期間が限定されているビジネスマンの方です。
そのためビジネス街や繁華街からアクセスの良い場所につくられていることが多く、移動に時間がかかりません。
駅近だったり、新幹線が乗り入れるターミナル駅まで数駅だったり、抜群のアクセスを誇ることが多いのです。
反対に、駅からバスで数十分かかるようなエリアや一軒家の多い昔ながらの住宅街ではウィークリーマンション・マンスリーマンションはあまり見られないでしょう。
移動を楽にしたいときこそ、ウィークリーマンション・マンスリーマンションを検討してみましょう。

point7:近所付き合いが最低限

ウィークリーマンション・マンスリーマンションは一定期間のみ住むことを目的にしている人が多く、ご近所付き合いが最低限で済むのがメリットです。
分譲マンションや一般的な賃貸マンションのように自治会や理事会に所属せずに済むだけでなく、引っ越しの挨拶が手軽、もしくは全くないということも考えられます。
それでいてセキュリティが万全なので防犯面の心配がなく、困ったことがあれば管理会社へ相談できます。
そのため、ご近所付き合いは最低限で済ませたいという方にもおすすめです。

まとめ

弊社の管理物件は、新大阪エリアや梅田エリア、なんばエリア、心斎橋エリアなど、どれも便利な場所にございます。
どこへ行くにもアクセス良好な駅近物件ばかりです。
お仕事、観光、受験、仮住まいなど、お客さまによってご利用目的に違いがあると思いますが、どのような目的であっても利便性は欠かすことができません。
駅から遠くて、近くにスーパーやコンビニもないといった場所では、生活に不便が生じてしまいます。
快適な生活を送ることのできる弊社の管理物件は人気が高いため、直近でのご予約ですともしかしたらご希望に添えないかもしれません。
ご予定が決まり次第、弊社までお問い合わせ頂ければ、ご希望に合ったお部屋をご案内させて頂きます。

そんな弊社の管理物件のご利用は、身分証さえあればすぐに入居手続きが可能です。
一般的なアパートやマンションは審査や保証人が必要になりますが、そういった心配は一切ございません。
身分証さえあれば、すぐに入居手続きができますので、気軽にご利用頂くことが可能です。
わざわざ弊社までお越し頂かなくてもお電話やFAX、メール、郵送にてご契約可能です。

大阪ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。

© ASVER All Rights Reserved.