大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > 梅田でウィークリーマンション・マンスリーマンションを上手に探すポイント

梅田でウィークリーマンション・マンスリーマンションを上手に探すポイント

日本を代表する繁華街 大阪梅田

日本を代表する繁華街として知られている大阪梅田は、企業や百貨店、ホテルといった高層ビルが建ち並んでいます。
梅田にはJR大阪駅をはじめとする、阪急電車、阪神電車、地下鉄の駅などもあるとても便利な地域です。
関西の中でも大都市の一つである梅田は、都心ならではの観光スポットもあるため、連日さまざまな方が行き交っています。
特に「買い物天国」として若い層に人気のエリアとなっています。
そんな大阪を代表する梅田にも、数多くのウィークリーマンション・マンスリーマンションがあります。
「何でも揃っている」ことから、生活するのに非常に便利です。
そのため、単身赴任や出張のビジネスマンをはじめ、観光客にも選ばれています。
駅が幾つもあるため、どこへ行くにもアクセス便利ですし、飲食店やショッピングセンターもたくさんあるため本当に便利です。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションはこういった便利な場所にある事が多く、当社でも数多くの物件を取り扱っております。

JR大阪・阪急梅田駅付近には「大丸梅田店」「阪急百貨店うめだ本店」「阪神梅田本店」の3大百貨店が建ち並んでいます。
老舗百貨店として地元の方はもちろんのこと、観光客にも人気となっています。
関西ならではのお土産を買えますし、一人暮らしの男性のためのお惣菜も充実しています。

大阪梅田でウィークリーマンション・マンスリーマンションを上手に探すコツ

大阪梅田のウィークリーマンション・マンスリーマンションを借りたい、と思ってもどのように選べば良いか迷ってしまいがちです。
ただ、多くの方は利便性を第一に考えて選ぶ傾向があります。
それはビジネス街としても知られている地域ですから、単身赴任や出張などのビジネスマンが多いからだと言えるでしょう。
また、観光に来られた方も、アクセス便利な梅田を拠点にすることが多く、ウィークリーマンション・マンスリーマンションが人気となっています。

大阪梅田のウィークリーマンション・マンスリーマンションを借りたい、と思ってもどのように選べば良いか迷ってしまいがちです。
ただ、多くの方は利便性を第一に考えて選ぶ傾向があります。
それはビジネス街としても知られている地域ですから、単身赴任や出張などのビジネスマンが多いからだと言えるでしょう。
また、観光に来られた方も、アクセス便利な梅田を拠点にすることが多く、ウィークリーマンション・マンスリーマンションが人気となっています。

まず、ウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用される方は大きく分けると以下のようなタイプに分けれます。

①便利派

利便性を重視するタイプの方のことです。
特に多いのがビジネスマン。
駅が近く、アクセス便利な物件や会社近くの物件が人気です。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションの中には、荷物の一時預りやクリーニング代行サービスがある事もあるため、忙しいビジネスマンに人気となっています。

②のんびり派

駅近の物件は確かに便利かもしれませんが、そこまで駅近に必要性を感じないという方です。
家賃は安ければ安いだけ良いし、のんびり生活できる場所が良いと考えている方は少なくありません。
のんびり派の方は、ビジネスマンではなく、観光目的であったり、その他の理由で部屋を借りる方が多いと言えるでしょう。

「便利派」か「のんびり派」か、自分がどのタイプなのかはっきりさせる事が一番大切です。
実際に借りてしまってから後悔しないように、まずはどちらのタイプかを考えましょう。

大阪梅田のウィークリーマンション・マンスリーマンションを上手に探すコツ

ポイント1:利用目的を明確にしよう!

単身赴任、出張、一時赴任、研修といったビジネス目的なのか、観光、大学受験、就職活動が目的なのか。
また、リフォームなどの一時住まいが目的なのかなど、ウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用する目的を明確にすることから始めましょう。
目的によって部屋のタイプを選べますし、立地条件も選べるはずです。
目的に合った物件を選ぶことが快適に生活する重要ポイントになります。

ポイント2:予算を明確にしよう!(賃料)

どんなに良い物件であっても、予算を大幅に超える部屋は考えものです。
1週間程度の短期利用であればそれほど問題ないと思いますが、単身赴任や研修など中長期的な利用の場合は予算を明確にしておく必要があります。
一般的なマンションやアパートのように敷金・礼金・仲介手数料はかかりませんが、家具や家電など生活に必要な設備が全て揃っていることから、どちらかと言うと家賃は高めに設定されています。
家賃のみ1ヶ月通して比べてみると、一般的なマンションやアパートの方が安いのが通常です。
大阪梅田は大都市ですから、家賃は決して安くありません。
だからこそ、予算を明確にしてから探すことをおすすめします。

ポイント3:不動産業者のキャンペーンを利用しよう!

ウィークリーマンション・マンスリーマンションを取り扱っている業者の中には、定期的にキャンペーンを実施しているところがあります。
それを上手に利用すればお得な家賃で借りれるでしょう。
家賃の値引きに加え、光熱費が0円になる場合もあります。
特に地域として人気のある大阪梅田の場合は、家賃の割引率が高いことも多く、利用する期間によって割引が違うなど業者によっても特徴があるので、よく比較してみてください。
当社でも定期的にキャンペーンをおこなっておりますので、当社公式サイトをチェックしてみて下さい。

ポイント4:不動産業者のオプションを利用しよう!

金額のキャンペーンも定期的に行われていますが、業者によっては様々なオプションサービスが存在している灰もあります。
ルームクリーニングや備品の追加、レンタルサービスなどもともとの設備でも十分ではありますが、自分で清掃などを行うのが大変なサラリーマンの場合は、こうしたオプションサービスが充実している業者を選ぶ方がなにかと便利です。

インターネットで大阪梅田のウィークリーマンション・マンスリーマンションを探す際の注意点

最近ではインターネットを介してウィークリーマンション・マンスリーマンションを選べるようになっています。
インターネット検索をすると各業者のサイトや総合サイトがたくさん出てきます。
それを利用する場合は、以下の事に注意しましょう。

希望条件の誤った入力

  • どのような設備が整っているかを必ずチェックする
  • 料金形態をチェックする
  • 実際に電話やメールで問合せをする前に自分なりに決めておくことがあります。

希望するエリア

  • 利用する駅や沿線
  • 条件(間取りや設備)
  • 予算

ウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用される方の多くが現在インターネットを介して契約しています。
下見をする事がほとんどないため、自分なりに上記事項を決めておく必要があります。
もちろん「下見をしたい」と希望すれば可能ということも覚えておきましょう。
当社でも公式サイトにて希望に合った物件を検索することが可能です。
それが不安であれば、当社まで直接お電話やメールにてお問合せ頂ければ、ご希望に合った物件をご紹介させて頂きます。
少しでも快適に生活できるように、当社専門スタッフがご案内させて頂きます。

大阪ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。

© ASVER All Rights Reserved.