大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > マンスリーマンションから勤務先までの距離

マンスリーマンションから勤務先までの距離

出張や転勤などビジネス面での使用度が高いことが特徴

マンスリーマンションは1年未満の長期滞在時に利用すると便利です。
観光・旅行、受験、転居時の一時滞在などで活用されるマンスリーマンションはビジネスシーンでの利用度も高く人気です。
出張や転勤、研修などの滞在先として注目されています。
マンスリーマンションの良いところは最低滞在日数を満たせば1日単位で日程を組めることです。
スケジュールに合わせてお部屋を借りることができ、無駄がありません。
宿泊費用もリーズナブルでホテルや旅館より安く滞在できます。
さらにマンスリーマンションは住環境も整っています。
家具、家電製品が予め備わっているマンスリーマンションは自宅と同じように過ごせます。
引越しの手間が少ないことでもマンスリーマンションは好評です。
転勤が多い方や単身赴任生活を始める方の滞在先に最適です。
引越しの都度、大型の荷物を運搬して、新しい生活用品を購入する負担が減ります。
マンスリーマンションは簡単な契約手続きも魅力的です。
オンラインと郵送で申し込み・契約ができます。
煩雑な手続きや入居審査は一切ありません。
急な出張のときに手軽に利用できて便利です。
会社でマンスリーマンションを利用するなら法人契約がお勧めです。
滞在予定の社員に代わって会社が入居手続きできます。
複数人で契約する場合は手続きを一括して行えます。
滞在先のお部屋を同一物件にすることも可能です。
ビジネス面での使用度が高いマンスリーマンションは長期出張や転勤時の利用に最適です。

重要なのは通勤距離

近年マンスリーマンション物件を取り扱う会社が増えてきました。
マンスリーマンションへの滞在を決めたとしてもどの物件にすれば良いか迷うことも出てくるでしょう。
快適な滞在生活を送るためには物件選びが重要になります。
短期賃貸物件であるウィークリーマンション、マンスリーマンションは原則的に内覧できません。
オンラインと郵送で申し込み・契約手続きが可能なマンスリーマンションは便利ですが、住み心地が分からないことには不安が残ります。
マンスリーマンション選びで失敗しないためにはどうすれば良いでしょうか。
まず物件の選び方を知っておくことが大切です。
出張や研修などで長期滞在が決まったら、宿泊予定のエリアを決めましょう。
ごく短期間の滞在であれば、移動時の負担もさほど気にならないので、ターミナル駅や空港からアクセスしやすい場所が好まれます。
滞在期間が長期に渡る場合は生活面を重視しましょう。
滞在先の周辺環境に加えて、通勤距離が要となります。
できるだけ目的地から近い場所に滞在先を決めるのがお勧めです。
徒歩、自転車で通勤する可能性も出てきますが、悪天候時でもアクセスしやすい場所が良いでしょう。
通勤で電車を利用するなら、職場の最寄駅がある沿線上が狙い目です。
大阪は交通網が発達しているので、少し離れた場所でも短時間で移動できますが、通勤距離に重点を置きましょう。
通勤時間帯はどうしても電車が混み合います。
席に着けば通勤時間帯も自由に過ごせそうな気がしますが、満員電車に揉まれて移動すると疲れてしまいます。
意欲的に仕事に集中するためにも通勤環境を整えましょう。
最寄駅から滞在先までの距離、所要時間も重要です。
物件探しの際は通勤時のことを考えてお部屋を決めましょう。

ビジネスエリアへの展開

マンスリーマンションはビジネス、観光・旅行、受験、介護、転居など幅広いシーンで活用されます。
長期滞在の予定があればマンスリーマンションの利用をお考えの方もいらっしゃることでしょう。
マンスリーマンションは滞在日程に合わせて契約でき、家具・家電製品がついています。
ホテルと比較しても宿泊費がリーズナブルで魅力的です。
滞在先にマンスリーマンションを選ぶなら、契約前に物件を詳しく調べましょう。
通勤距離の項目でもお伝えしましたが、目的地から滞在先までの距離、移動時間は特に重要です。
マンスリーマンションは利便性の高い場所になければ意味がありません。
移動時間が長くなると自由に過ごせる時間が短くなります。
余暇を増やし、休息や趣味など自分の時間に充てましょう。
当社では大阪の主要エリアを中心にマンスリーマンション物件を多数お取り扱いしています。
設備・住環境が充実していることに加え、立地条件も抜群です。
当社のマンスリーマンションは大阪のビジネスエリアへ展開しています。
新大阪、梅田、本町、心斎橋、天満橋・北浜、京橋、難波、天王寺周辺に物件があります。
主要駅からも近く徒歩圏内です。
大阪は企業の本社・支社が多く、駅周辺にビジネス街を形成しています。
大阪といえば玄関口である新大阪、繁華街の梅田・大阪、ミナミの難波、天王寺が有名ですが、出張や転勤で長期間滞在する際は目的地に合わせてマンスリーマンションを探してみましょう。

まとめ

マンスリーマンションはビジネスマンの心強い味方です。
急な出張や転勤、単身赴任の滞在先に最適です。
マンスリーマンションは滞在先に赴くことなく簡単に契約手続きできます。
難しい入居審査もないのでお待たせいたしません。
当社のマンスリーマンションは充実した設備、広くて綺麗なお部屋が特徴です。
生活に必要な家具・家電製品が揃っているほか、即日インターネットを利用できます。
防犯セキュリティーにも力を入れているので、女性の一人暮らしでも安心です。
お部屋は築浅で新しく、単身者様向けのお部屋の専有面積は平均25平方メートルです。
入居時から自宅のように過ごせるマンスリーマンションは魅力的です。
マンスリーマンションは一人暮らし向けのイメージがありますが、2名様以上での利用も可能です。
当社のマンスリーマンションは好立地であることもポイントです。
大阪の主要なビジネスエリアを中心に展開しています。
駅からも近く快適に通勤できます。
さらに滞在費用もリーズナブルで、利用者からも好評です。
大阪で長期滞在するなら当社のマンスリーマンションがお勧めです。
また、会社でマンスリーマンションを利用するなら法人契約が可能です。
利用者ではなく会社が、入居手続きを行うことができ複数人分まとめて契約することもできます。
当社では法人会員の募集を行っています。
お得な会員特典が満載です。
新しいお部屋のご紹介や滞在費用の割引サービスがあります。
法人会員の登録は無料なので是非ご活用ください。
法人会員登録についてのご質問も大歓迎です。

大阪ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。

© ASVER All Rights Reserved.