大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > 企業様必見!社員が喜ぶ出張以外でも使えるマンスリーマンションの活用方法の魅力

企業様必見!社員が喜ぶ出張以外でも使えるマンスリーマンションの活用方法の魅力

マンスリーマンションの代表的な利用方法と言えば「出張」や「単身赴任」など、ビジネス面での滞在先です。
出張の際にホテルよりも安く便利に利用できるのは、マンスリーマンションの大きな魅力です。
ビジネスマンが個人で契約される場合もあるのですが、「法人契約」としても多くの企業様が長期間契約されます。
大阪には日本を代表する一流企業の本社や支店が数多くあります。
そのため、連日大阪にはたくさんのビジネスマンが全国各地から訪れて来ます。
大阪にはビジネスホテルや旅館などもたくさんあるのですが、マンスリーマンションやウィークリーマンションもたくさんあります。
出張や単身赴任で大阪を訪れるビジネスマンは、自分の好みに合わせて滞在先を選ぶと思いますが、最近ではマンスリーマンションやウィークリーマンションに滞在するのが主流となってきました。
そのため、各企業様は社員のためにマンスリーマンションを法人契約される事が多くなったのです。

マンスリーマンションの法人契約の魅力

コスト削減・経費削減

マンスリーマンションは敷金・礼金・仲介手数料が無料です。
そのため、一般賃貸とは違って、初期費用を格段の抑えることができ、効果的な経費削減に繋がります。
一般賃貸物件を法人契約をしている企業様も多いのですが、部屋数分の敷金・礼金・仲介手数料を支払うのは本当にもったいないです。
また、一般賃貸の場合、その部屋に入居者がいてもいなくても一度契約してしまうと毎月「家賃」が発生してしまいます。
しかしマンスリーマンションなら1ヶ月単位で契約することが可能なため、出張・単身赴任の社員がいない月は賃料を支払う必要がありませんのでよりコスト削減に繋がるでしょう。
このようなコスト削減・経費削減ができるのはマンスリーマンションの大きな魅力です。

来店なしで契約できる

一般賃貸の場合、管理会社に出向かなければ契約することができません。
しかもさまざまな書類が必要で、それを揃えるだけでも結構な手間がかかります。
マンスリーマンションならわざわざ管理会社に出向かなくても、会社にいながら契約することができるのでとても便利です。
必要書類も最低限ですから、急いで契約したい場合でも安心です。

企業様の中には、マンスリーマンションのお部屋を幾つか長期契約されていることもあります。
時には出張や単身赴任などビジネス面での利用がない時もあると思います。
出張での活用はもちろん魅力的なのですが、それ以外でも社員が喜ぶ利用方法があります。

社員が喜ぶ出張以外でも使えるマンスリーマンションの活用方法の魅力

保養所として活用する

社員研修や社員の保養を目的として、企業が用意するのが保養所です。
社員であれば申請すればいつでも利用できるのが保養所。
そんな保養所としてマンスリーマンションを契約すれば、大阪を訪れた社員はいつでも気軽に利用することができます。
大阪は日本でも有名な観光地です。
ビジネスだけでなく、観光として大阪を訪れる社員も多いはずです。
家族旅行、友人との旅行、一人旅など、旅行目的で大阪を訪れた社員のために、福利厚生の1つとしてマンスリーマンションを用意しておけば、社員は間違いなく喜ぶでしょう。
旅行時の宿泊費用が抑えられるのはもちろんのこと、駅近や商店街近くなど便利な立地に建っているマンスリーマンションですから、観光にも便利です。

弊社が管理している大阪のマンスリーマンションは、どれも駅近でリーズナブルな格安物件です。
しかも、大阪の中心部に位置する高級物件を多数ご用意しております。
弊社の管理している高級マンスリーマンションを保養所として活用すれば、社員のモチベーションも向上するのではないでしょうか。
格安で高級マンションに滞在できるのですから、喜ばないはずがありません。
普段仕事に追われ忙しいビジネスマンも、格安で高級マンションに宿泊できれば、その疲れもあっという間に飛んでしまうのではないでしょうか。

弊社では新大阪、梅田、本町、心斎橋、天王寺など大阪の中心部に位置する高級な物件を多数ご用意しております。
当社のハイグレード物件は、主に分譲マンションを使用しています。
そのため、綺麗で住み心地のよいお部屋ばかりです。
分譲マンションは壁の厚みや床のクッション性に優れているため、隣のお部屋からの騒音が少ないのが特徴です。
大阪中心部に居るのに、静かに過ごすことができる物件となっております。
ビジネス利用でも、プライベート利用でも、社員のモチベーションが上がること間違いありません。
また、弊社では単身様だけではなくファミリー様向けの物件も多数ご用意しております。
保養所としてファミリー様向けの物件を希望されても対応できない管理会社もありますが、弊社なら大丈夫です。
2名様以上のファミリー様向けのお部屋として40㎡を超えるお部屋もご用意しておりますので、さまざまなシーンでご利用頂けると思います。

マンスリーマンションを社員の福利厚生のための保養所として借りるというのは賢い手と言えるでしょう。
保養所と言えば、会社が保有するホテルのような宿泊施設で社員は格安で泊まれる施設というのが一般的ですが、それを高級志向のマンスリーマンションで代用するのも賢い選択ではないでしょうか。
大阪に保養所としてマンスリーマンションを借りておくことで、社員は大阪府内だけでなく近隣の京都や奈良、神戸といった観光地にもスムーズにアクセスすることができます。
アクセス便利な高級志向のマンスリーマンションならば、とても魅力的な保養所になると思います。

保養所として新規に建物を建てる企業様もいらっしゃいますが、大阪中心部に保養所を建設するとなると莫大な費用がかかってしまいます。
土地費用、建設費用、運用費用など莫大な費用がかかってしまうのであまりおすすめできません。
それならば、既に大阪中心部にあるマンスリーマンションを保養所として活用するのが賢い選択ではないでしょうか。
家族とともに綺麗で高級なマンションに格安で宿泊できるなら、社員にも納得してもらえる保養所になるに違いありません。

大阪ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。

© ASVER All Rights Reserved.