大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > ウィークリーマンション活用の魅力~大阪の病院に長期入院する際の付き添い時の利用にもおすすめ~

ウィークリーマンション活用の魅力
~大阪の病院に長期入院する際の付き添い時の利用にもおすすめ~

ウィークリーマンションは旅行や出張、短期間の滞在先として近年需要が高まっています。
最近、その活用方法として病院の付き添いに利用する方も増えてきました。
ご両親やパートナー、お子さまが急な体調不良や怪我で入院することになったら、心配でなるべく近くに付き添いたいでしょう。
無事に短期間で退院できたら何よりですが、検査や手術、治療などで長期間入院する可能性もあります。
家族が遠方で暮らしていたり、自宅から離れた病院に入院することになったら、滞在先に困る方も多いはずです。
付き添いの場合、病院で寝泊りすることができないため、長期にわたってお世話や介護をするときは宿泊先を探さなくてはなりません。
病院が自宅から離れていると移動時間がかかり、交通費もかさみます。
短期間であれば近くのホテルや旅館を見つけて病院に通うこともできますが、長期化すると別の手段を考える必要が出てきます。
入院、治療費の負担もあり、経済的な心配も出てくるでしょう。
何よりも付き添い時はできるだけ長く近くにいてあげたいものです。
家族が病院に来てくれることは治療の励みにもつながります。
そんなとき、ウィークリーマンションの利用がお勧めです。
ウィークリーマンションは1週間から借りることができます。

ウィークリーマンションの良さは手軽さと費用面、設備に集約されます。
まず、ウィークリーマンションは簡単に借りることができます。
マンションやアパートは物件を探したら内覧をして入る物件を決め、多くの書類を書かなくてはなりません。
保証人が必要な物件も多くあります。
ウィークリーマンションはその煩わしい一連の手続きがほとんどありません。
アスヴェルサービスの場合、ウィークリーマンションを借りるのに必要なものは身分証ぐらいです。
契約までの流れは、まずホームページで物件情報を確認して問合せます。
希望の物件、利用期間、人数などを知らせて、物件に入れるか確認を取ります。
部屋の空きがあればそのまま入居の手続きに入ります。
万が一、お部屋が満室の場合でも病院の場所にできるだけ近くの物件をお探しするのでご相談ください。
申込みの手続きは、メールあるいはFAXで入居申込書を送受信します。
身分証の写しが必要となりますが、スマートフォンのメール機能やコンビニのFAXなどを上手くご利用いただくことで簡単にお手続きいただけます。
お申込みができたら、お部屋のお取り置きが完了です。
その後、入居日までに契約書類と賃貸料の入金を行います。
ご入金はクレジットカード、銀行振り込み、店頭での現金支払いの方法があります。
一連の手続きはご来店いただかなくても、全てメール、FAX、郵送で行うことができて、ご遠方の方やお忙しい方でも安心してご利用いただけます。
通常のアパート・マンションと比較すると手続きがとても簡単でスムーズです。
保証人についても不要とする物件が多く、アスヴェルサービスも保証人なしで契約していただけます。

また、ウィークリーマンションは賃料が大変リーズナブルです。
まず、敷金・礼金、保険料がかかりません。
かかる費用は滞在期間分の賃料だけなので料金体系も明確です。
電気・ガス・水道料金も賃料に含まれています。
アパート・マンションに住み始める場合に必要なライフラインの開設も不要です。

そして、ウィークリーマンションは住環境設備が整っているところも合わせて魅力的です。
まず、家具・家電製品で必要なものはほとんど揃っています。
アスヴェルサービスの場合、キッチン、ベッド、カーテン、クローゼット、浴室、トイレ、バルコニーが設備として備わっています。
必要な家電もほとんど揃っており、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、エアコン、電子レンジ、掃除機などがあります。
入院中の着替えの取り換えを行うことがあると思いますが、持ち帰って洗濯することができます。
備品はフライパン、お鍋、食器、包丁・まな板、ハンガーなどを用意しているので、ほとんど不自由がありません。
物件によって多少設備と備品に違いがありますが、最低限の荷物と必要な物品をお持ちいただければ大丈夫です。
細かいものは持ち込んだり、買う必要がありますが、住み始めてからでも揃えことができます。
インターネット設備も完備しています。
馴染みのない場所で生活するのは何かと不便ですが、タブレット、スマートフォンなどで近隣のスーパーや雑貨店などを調べるのに便利です。

入院生活を送るうえで入院期間が長引いてしまう場合もあると思います。
ウィークリーマンションの場合、滞在期間を前もって決めてご入居いただく形がほとんどです。
契約期間が切れてしまって途中で退去したり、新しく物件を探さなくてはならない事態になると大変です。
そのような場合は賃貸期間を延長することをご提案します。
もちろん、お部屋に空きがあることが前提となりますが、入院期間が予定通りにならないケースも多いので、滞在期間が長くなる場合は速やかにお問い合わせください。
賃貸期間の満了日の翌日から新たに再契約を結ぶ形で続けてお住まいいただけます。

当社アスヴェルサービスのウィークリーマンションは大阪の各エリアに物件があり、駅からのアクセスが近い立地の物件が多いです。
大阪の中心部、繁華街の近くにも物件を多数取り揃えています。
ホームページから新大阪、梅田、本町、心斎橋、天満橋・北浜、難波、天王寺、京橋のエリア別にお探しいただけるので合わせてご覧ください。
物件ごとの賃料も記載されています。
滞在期間によってプランが変わりますが、1日あたり2800円~ご利用いただけます。
ご利用期間が長くなるほどお得です。
また、ウィークリーマンションは少人数向けの物件が多いイメージがありますが、アスヴェルサービスではファミリー向けの物件のご用意もございます。
追加人数分の光熱費のみ加算されるので、良心的な料金設定です。
介護・看病などの際、滞在先をお探しの場合はウィークリーマンションを是非ご検討ください。
ウィークリーマンションは人目を気にせずにプライベート空間として自宅のように住むことができます。
看病、介護は精神的なストレスも多く、張りつめていた気持ちも少し和らぐことでしょう。
ウィークリーマンションの物件はアスヴェルのホームページのフォーム、電話からお問合せいただけます。
病院近くの物件をご提案することもできるので、物件をお探しの際はお気軽にご相談ください。

大阪ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。

© ASVER All Rights Reserved.