大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > 大阪でウィークリーマンション・マンスリーマンションを探す方必見!

大阪でウィークリーマンション・マンスリーマンションを探す方必見!
大阪ならやっぱりこのエリアを選ぼう

大阪にはさまざまな企業が本社を構えています。
日本を代表する一流企業から中小企業までさまざまな企業が軒を連ねている一大都心です。
そのため、大阪に単身赴任や出張で来られる方が非常に多いようです。
また、大阪は日本を代表する観光地としても知られています。
とっても賑やかな道頓堀や難波をはじめ、子どもから大人まで楽しめるユニバーサルスタジオ、そして歴史的な大阪城など観光名所が盛りだくさんなところです。
1日、2日では回りきれないため、1週間以上滞在して大阪観光を楽しむ方が増えています。
そんな大阪滞在で選ばれているのがウィークリーマンション・マンスリーマンションです。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションは7日以上の滞在から利用できるので、単身赴任や出張のビジネスマン、そして観光客におすすめです。

そんな大阪滞在でウィークリーマンション・マンスリーマンションを探す場合、どのエリアを選べば良いか迷ってしまうと思います。
賑やかな観光地近くが良いのか、会社の近くが良いのかなど色々と考えてしまうと思いますが、おすすめは「新大阪」です。
ビジネス目的であっても観光目的であっても、新大阪エリアのウィークリーマンション・マンスリーマンションを選ばれる方は非常に多いです。
その理由はやはり「利便性の良さ」だと言えるでしょう。
新大阪は大阪の中でも交通の要所として多くの人が行き交う場所です。
もちろん他にも新大阪エリアには魅力がたくさんありますのでご紹介していきたいと思います。

新大阪の魅力

交通の要所

新大阪は今日までに飛躍的な発展を遂げてきました。
新幹線やJR西日本、そして地下鉄が通っているため、どこへ行くにも便利です。
空の玄関口大阪国際空港へは約30分でアクセスすることができます。
地下鉄やモノレールを利用しても、バスを利用しても30分で大阪国際空港へアクセスできるのはビジネスマンにとっても観光客にとっても利便性が良いのではないでしょうか。
それに、関西国際空港へもJR特急を利用すれば1時間弱でアクセスすることも可能です。
関西国際空港に到着する海外からの観光客も多いため、最近では新大阪エリアはグローバル化しています。
新大阪にはそういった便利な公共機関だけでなく、幹線道路の新御堂筋があります。
大阪市内と名神高速道路を結ぶ主要幹線道路として多くの方が利用しています。


新大阪駅はJR東海とJR西日本が乗り入れている西日本一の主要ターミナル駅です。
そのため大阪のどのエリアよりもスピーディーに全国各地へアクセスすることが可能です。
また、新大阪駅構内には飲食店や服飾店、雑貨店などの商業施設が充実しているので、ショッピングや食事を存分に楽しむことができます。
各所への移動も、ショッピングも食事も充実している新大阪駅は、まさに大阪一の交通の要所と言えるでしょう。

ビジネス街が形成された副都心

新大阪駅は淀川区にあります。
淀川区は西日本を代表するビジネス街となっています。
駅周辺にはオフィスビルが建ち並んでおり、常に多くの人で賑わっているエリアです。
ビジネス街と言うことで、駅周辺にはビジネスホテルやウィークリーマンション・マンスリーマンションが多いのが特徴です。

人気の複合商業施設がある

新大阪駅から徒歩圏内にある「ゆめっせ新大阪センイシティー」は人気の複合商業施設です。
ホームセンターや繊維卸問屋街で構成されているこの施設には連日たくさんの方が訪れています。
駅から近いこともあり、電車を利用して来られる方が多いのが特徴です。

生活に必要な機関が集中している

新大阪駅周辺には、生活に必要なさまざまな機関が集中しています。
総合病院や行政機関が近くに有ると安心です。
利便性の良さだけでは生活するのに不安ですが、総合病院や行政機関が駅周辺にあるので毎日快適に暮らすことができるでしょう。
また、ちょっとリフレッシュしたいという時に便利なのが公園です。
淀川の河川敷に広がっている淀川河川公園は、ビジネスマンの憩いの場となるのではないでしょうか。
一大都心であるにも関わらず、緑豊かな公園があるのは嬉しいものです。
他にもスーパーやコンビニエンスストアの数も充実しているので、買い物に困ることがありません。

このように新大阪はとにかく利便性の高さが人気のエリアです。
特に観光名所はありませんが、観光エリアにアクセスするのが非常に便利です。
観光名所エリアにもウィークリーマンション・マンスリーマンションはありますが、拠点とするならばやっぱり新大阪がおすすめです。
新大阪エリアに滞在すれば、大阪観光だけでなく京都観光も気軽に出来てしまいます。
JRの快速に乗れば京都まで約25分です。
「ちょっと京都まで」が通用するエリアなのです。
ビジネスマンにとっても、会社・空港などにアクセス便利なところが良いと思います。
単身赴任先から出張になった時でも問題ありません。
大阪国際空港まで30分、関西国際空港まで1時間弱は魅力的なのではないでしょうか。
東京都心へのアクセスも便利ですから、ビジネスマンの滞在先としてもおすすめです。

ウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用される方にとって不安となるのが「賃料」だと思います。
利便性が良く、人気のエリアとなるとそれなりに高いのではないかと思うでしょう。
一大都心ですからそういった心配をされるのは当然のことと思います。
でも大丈夫です。
弊社の管理している新大阪エリアのウィークリーマンション・マンスリーマンションはどれもリーズナブルなお部屋ばかりです。
最も安いお部屋で一日当たり2,400円で30日以上のご利用でよりお得な賃料となっております。
弊社の新大阪の物件はどれも駅近で徒歩圏内にございます。
設備充実の築浅で綺麗なお部屋ばかりです。
高級な物件も多数ございますが、どれもリーズナブルなものとなっております。
単身様だけでなく、ファミリー様向けの物件も多数ご用意しておりますので、ご家族でのご利用も可能です。
大阪のウィークリーマンション・マンスリーマンションをお探しならお気軽にお問い合わせ下さいませ。

© ASVER All Rights Reserved.