大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > 心斎橋付近でウィークリーマンション・マンスリーマンションを上手に探すポイント

心斎橋付近でウィークリーマンション・マンスリーマンションを上手に探すポイント

大阪心斎橋周辺は大阪を代表する、繁華街のひとつとして知られています。
百貨店をはじめ、ブランドショップ、専門店などが建ち並んでいることから連日たくさんの人で溢れています。
また心斎橋筋商店街や心斎橋筋北商店街があるため、地元の方や観光客で賑わっています。
どちらの商店街でも、「ここに行けば全て揃う」と言っても過言ではないくらいになんでもあります。
江戸期の文献で評されているくらいに商いの町として知られ人気があり、今でもその歴史は引き継がれているのです。
大阪でよく「ミナミ」と呼ばれているのが東心斎橋周辺です。
一方、西心斎橋周辺は通称「アメリカ村」と呼ばれています。
アメリカ村は最新ファッションの発信地として知られていることから、若者向けの服飾店が軒を連ねています。

繁華街とは逆に、心斎橋北側周辺はビジネス街として知られています。
大阪ミナミを代表するビジネス街として、昼間はたくさんの人が行き交っています。
心斎橋は繁華街、というイメージが強いですがビジネス街でもあるので、昼も夜も人がたくさんいて治安自体は非常に良いでしょう。
そんな大阪心斎橋周辺、特にビジネス街近くにはいくつものビジネスホテルが建ち並んでいます。
大阪へは仕事で訪れるビジネスマンが多数いるので、一般的には出張のビジネスマンが利用するホテルです。
しかし観光客にも人気のエリアですから、宿泊費用は決して安くはありませんし、人気があるということはそれだけホテルの予約も取りにくいといえます。
1日、2日程度の宿泊ならそれほど気にならないかもしれませんが、1週間以上の出張になると結構な出費になってしまいます。
観光に来られた方も、ビジネスホテルを利用することが多いと思います。
しかし、家族で滞在するのであれば、ビジネスホテルは手狭ですし出費も痛手になるのではないでしょうか。

そんな方々におすすめしたいのが、ウィークリーマンション・マンスリーマンションです。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションは駅周辺をはじめ、繁華街周辺、ビジネス街周辺など便利な場所に立地しています。
そのため、仕事だけではなくて長期旅行や受験のためなどあらゆる目的に合わせて選ぶことが可能となります。
大阪をはじめ、主要都市の繁華街近くや駅近くである場合、通常家賃相場は高くなります。
しかし当社の物件は便利な立地にあるにも関わらず、家賃を非常にリーズナブルに設定しています。
そのため、多くのお客様からご好評いただいています。
ただ、数多くのウィークリーマンション・マンスリーマンションの中から、自分に合った物件を選ぶのはなかなか大変なものです。
心斎橋に一度も行ったことのない方は特に、どのように選べば良いのか迷ってしまうのではないでしょうか。
そこでウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用する方のために、少しだけアドバイスをさせていただきます。
今回は、心斎橋付近でウィークリーマンション・マンスリーマンションを上手に探すポイントを紹介したいと思います。

失敗しないウィークリーマンション・マンスリーマンションの選び方のポイントはたったの3つ!
「立地」「目的」「予算」です。

まずは大阪心斎橋付近の立地を調べて考えてみましょう。
「立地」においては特にビジネスで利用される場合に、重要ポイントとなります。
大阪心斎橋周辺のビジネス街に出張される方は、会社までアクセス便利な場所の物件であったり、会社近くの物件が好ましいのではないでしょうか。
だいたい徒歩5分から10分程度が理想ではありますが、人によっては15分までなら歩ける!といったように、個人差があるので自分の許容範囲を考えてください。
また、男性の単身赴任である場合、一番困るのが食事かと思います。
心斎橋付近、特にビジネス街近くには遅くまで営業している飲食店がたくさんあります。
仕事で遅くなっても食事ができ、食事を終えたらすぐに自室に帰れる場所を選ぶといいでしょう。
安心して過ごせ、仕事にも集中できるのではないでしょうか。
ビジネス以外での利用の方でも、やはり人気は繁華街近くや買い物に便利な場所、そして駅から徒歩圏内の物件です。
大阪心斎橋付近の立地を考えれば考えるだけ、『便利な立地の物件』が好ましいことが分かるのではないでしょうか。

次に大阪心斎橋に住む目的を考えましょう。
心斎橋付近のウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用する方には、必ず目的があるはずです。
主に出張、単身赴任、受験、観光、自宅リフォームの仮住まいなどかと思います。
短期利用であればそれほど周辺環境が気にならないかもしれませんが、中長期的に利用される場合は周辺環境もとても重要です。
便利な場所が良い、静かな環境が良いなど、目的を明確にすることで必然的にどの地域が良いか決まるものです。
大阪には有名な大学がいくつもありますから、受験のために利用する方もいらっしゃると思います。
そういった方は広い道路に面していない物件を選ぶと、静かで過ごしやすいでしょう。
また、ショッピングや観光目的で訪れる方は駅近くがおすすめです。
当社がご用意している心斎橋エリアの物件でしたら、心斎橋、本町、谷町6丁目、長堀橋など地下鉄の駅が周辺に多くあります。
それぞれご自身の目的に合った立地の物件を選びましょう。

そして予算を考え決めましょう。
どんなに便利でどんなに自分の利にかなった場所にあるウィークリーマンション・マンスリーマンションであっても、予算を大幅に超える家賃では借りることができません。
基本的に人気の物件は、駅から近く徒歩圏内、部屋が綺麗で広々としており設備も充実しているところです。
しかし、そのような物件は家賃も高く、なかなか借りるのが難しいという問題があります。
その点、当社の物件は人気条件にあてはまるにもかかわらず、とてもリーズナブルな家賃のものばかりです。
ぜひ、予算を確認しながら良い条件の物件を探してみてください。

立地・目的・予算以外にもウィークリーマンション・マンスリーマンションを上手に選ぶポイントがあります。
それは、各不動産業者のキャンペーンを利用することです。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションを探す際は、主にインターネットを利用するかと思います。
検索して出てきた物件を管理している不動産業者の中には、定期的にキャンペーンをおこなっているところもあります。
キャンペーンを利用すると、普段よりもお得に部屋を借りることができますので是非利用してください。
当社でも定期的にキャンペーンを実施しています。
キャンペーン物件はより家賃が安くなっているため、気になったお部屋をお得に借りるチャンスです。
キャンペーン物件は当社の公式サイトトップページに掲載していますので、是非チェックしてみて下さい。

大阪ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。

© ASVER All Rights Reserved.