大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > 法人企業の多くが本社や営業所を構える大阪!出張や研修にウィークリーマンション・マンスリーマンションの活用をして経費を抑えよう

法人企業の多くが本社や営業所を構える大阪!
出張や研修にウィークリーマンション・マンスリーマンションの活用をして経費を抑えよう

大阪は全国で2番目に人口が多く活気あふれる地域です。
お好み焼きや串カツなどの美味しい食べ物がたくさんあり、海遊館やUSJなどの娯楽施設もあって観光地として人気があります。
活発で賑やかなイメージが強い地域ですが、大阪はビジネスの街でもあります。
会社と個人事業所を合わせた企業数の全国ランキングの1位は東京です。
東京に次ぐ第2位は大阪で約30万ほどの企業が府内にあります。
大阪に本店を構えている企業は多く、支店を持っている企業であれば大阪に拠点を置いていることがほとんどです。
東京には丸の内や新橋にビジネス街があります。
大阪にも梅田、北浜、本町に企業が集中しています。
出張や研修などの機会に訪れたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
大阪では催事の出店、就活フェアなどのイベントも数多く催されます。
泊りがけの滞在にはホテル、旅館などを利用することが一般的ですが、便利な宿泊先としてウィークリーマンション・マンスリーマンションの活用がお勧めです。

ウィークリーマンション・マンスリーマンションとは週単位・月単位で借りることができる短期賃貸物件です。
一般的な賃貸物件と旅館・ホテルなどの中間形態を取っています。
短期賃貸物件はそれぞれの良い部分を持ち合わせていて便利です。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションには家具・家電がついています。
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、ガスコンロ、収納などが予め備え付けです。
長く滞在すると洗濯ができなくて服のローテーションが回らなくなってコインランドリーを探さなくてはなりませんが、ウィークリーマンション・マンスリーマンションではその必要がありません。
洗濯機があるため、服の持ち込みが少なくて済みます。
自炊もでき外食やお惣菜に頼りがちな食生活の幅が広がります。
電気・ガス・水道といったライフライン設備、インターネット環境も整っています。
開設の手続きは不要でちょっとした調べ事や仕事に活用することができます。
滞在中は慣れない環境で不便なことが多々ありますが、ウィークリーマンション・マンスリーマンションは自宅のようにくつろぐことができます。

短期賃貸物件であるウィークリーマンション・マンスリーマンションはマンションという名称がついているため、手続きが大変そうなイメージがありますが簡単に入居できる点も魅力的です。
全てオンラインと郵送上で予約と申込み手続きが可能です。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションへの入居までの流れはまず物件探しから始まります。
インターネットで希望エリアやお部屋の広さなどの条件を設定して検索します。
気に入ったお部屋が見つかれば、管理会社に問合せて予約・申し込みに入ります。
好みの物件が見つからないときは、問合せて希望条件に近いウィークリーマンション・マンスリーマンションを紹介してもらうと良いでしょう。
入居は7日以上であれば1日刻みで滞在日程を決めることができます。
企業でお部屋を複数おさえることも可能です。

ウィークリーマンション・マンスリーマンションはお部屋の予約が集中することも想定されるので、滞在が決まったら早めに予約するのが良いでしょう。
アスヴェルでは入居日の約1ヶ月前から予約を受け付けています。
申込みの手続きに必要な書類は身分証明書と所定の書類です。
予約はメールやFAXで手続きしていただけます。
申込み書類については、お知らせいただいた宛先に郵送で届きます。
必要事項を記入・捺印して返送し、あとはお支払いを済ませるだけです。

ウィークリーマンション・マンスリーマンションの宿泊費用は前払い制が一般的です。
銀行振込、クレジットカードなどでのお支払いが可能です。
法人企業の場合、これらの一連の手続きを一括して行うことができます。
複数人数で申し込む場合も一人ずつ手続きする必要がなくスピーディーです。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションは賃貸物件のように厳しい審査は必要なく、敷金・礼金・仲介手数料もかかりません。
入居日までに申込みと入金の手続きが完了すれば、あとは入居日を待つのみとなります。
急な出張が決まったときや不動産会社に出向く余裕がないときでもウィークリーマンション・マンスリーマンションは簡単にお部屋を手配できて非常に便利です。
手続きが簡単で住環境が整っているウィークリーマンション・マンスリーマンションですが、気になるのは費用面です。
費用に余裕があればグレードの高い宿泊先を選びたいところですが、滞在期間が長くなったり、人数が多いとどうしても費用を節減しなくてはなりません。
立地環境に恵まれない場所や窮屈なビジネスホテル、カプセルホテルなどをやむを得ず検討することもあるでしょう。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションはそのお悩みを解決します。
滞在期間が数日を越えてくるあたりから、旅館・ホテルよりもウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用する方が安くなります。
大阪にある物件は最安値で1日あたり約2000円~借りることができます。

さらにウィークリーマンション・マンスリーマンションは安いだけでなく立地環境を選ぶことも可能です。
アスヴェルでは主要エリアごとに駅近くの物件を多数取り扱っています。
滞在先から交通機関へのアクセスが良いと非常に便利です。
合わせて物件のグレードも注目したいところです。
当社は分譲マンションのお部屋を貸し出しています。
住環境として長期間利用できる物件なので、間取りは広く快適なつくりです。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションは費用面でリーズナブルなだけでなく、住む人にも優しい物件です。
出張や研修の際はウィークリーマンション・マンスリーマンションの活用がお勧めです。
滞在日程が決まっていない場合でも大阪に支店や取引先をお持ちであれば、法人会員しておくと便利です。
法人会員になると物件の新着情報をいち早く知ることができます。
専任の担当がつくため、手続きと案内もスムーズです。
急な滞在の際にもご活用いただけます。

法人企業の多くが集中する大阪に滞在するときはウィークリーマンション・マンスリーマンションを上手く活用しましょう。
快適で生活環境を実感でき、経費も削減できる滞在先はウィークリーマンション・マンスリーマンションだけです。
お問合せは受付フォームからは24時間受け付けています。
大阪のウィークリーマンション・マンスリーマンションのことならアスヴェルにお任せください。

大阪ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。

© ASVER All Rights Reserved.