大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > 本町でウィークリーマンション・マンスリーマンションを上手に探すポイント

本町でウィークリーマンション・マンスリーマンションを上手に探すポイント

大阪城下中心の町 大阪本町

かつて大阪城下の中心だった本町。
繊維業で栄えた街であり、現在も関西を代表するビジネス街として知られています。
大阪のビジネス街というと「大阪梅田」だと思っている方は多いのですが、実は本町に大阪一のビジネス街があります。
大手企業のビルやオフィスが非常に多く、難波や梅田にも負けないくらいの大人の街です。
そのため、女性に人気のおしゃれな洋食屋から和食の落ち着いたお店まで数多くの飲食店やホテル、ショッピングセンターなども建ち並ぶ繁華街となっています。
そんな大阪本町は決してビジネス街だけではありません。
歴史ある寺院や動物園、美術館などの観光スポットも多く、緑豊かな街なのでクリスマスシーズンにはライトアップなども開催されて華やかさがあり、観光客も訪れる町です。

そんな大阪本町には数多くのウィークリーマンション・マンスリーマンションがあります。
ビジネスマンをはじめ、観光客、受験生などが利用されています。
当社の物件もたくさんあり、人気のエリアとなっています。
大阪一のビジネス街があることから、利便性が求められる地域ですが、当社の物件は駅から徒歩圏内の便利なものばかりです。
ただあまりにも利便性が良いと家賃が高いのでは、と危惧される方は多いのですが、当社の物件は全てリーズナブルなものばかりです。
確かに他社の物件を見てみると他の地域に比べて、家賃が高めのものが多いのは事実です。
本町は一般的なマンションやアパートの家賃相場も高い地域として知られています。
当社ではより利便性が良く、より快適にお過ごし頂くために、リーズナブルな家賃に設定しています。

女性も安心できるウィークリーマンション・マンスリーマンションとは

一時赴任、出張、研修などで大阪本町を訪れるのは決して男性だけではありません。
女性も男性同様第一線で働く時代ですから、女性が一人でウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用することも少なくありません。
だからこそ、女性も安心できる物件が良いと思います。
女性も安心できるウィークリーマンション・マンスリーマンションとは、人の目が行き届いている事と、セキュリティ設備が整っているところです。
例えば、フロントにいつも人が常駐していれば、夜遅くなっても安心です。
また、オートロックやモニター付きインターホンが整っていればより安心ではないでしょうか。
オートロックは暗証番号式ですから、部外者が入れないようになっています。
大阪本町にある当社のウィークリーマンション・マンスリーマンションは、全物件オートロックです。
防犯カメラやモニター付インターホンが完備されている物件も多いので、女性の方にも好評です。
仕事や観光で夜遅くなることがあるという場合でも安心して生活して頂くことが可能です。

大阪梅田のウィークリーマンション・マンスリーマンションを借りたい、と思ってもどのように選べば良いか迷ってしまいがちです。
ただ、多くの方は利便性を第一に考えて選ぶ傾向があります。
それはビジネス街としても知られている地域ですから、単身赴任や出張などのビジネスマンが多いからだと言えるでしょう。
また、観光に来られた方も、アクセス便利な梅田を拠点にすることが多く、ウィークリーマンション・マンスリーマンションが人気となっています。

実は、大阪本町は1人暮らしの女性に優しい街としても知られていて、駅周辺に商店街がありますし、コンビニやカフェなども充実しています。
女性にとって、一時的にでも住むのであれば安心して暮らしたいと思うでしょうが、大阪本町は夜になっても街灯が多く、仕事終わりの夜道も不安はありません。

~大阪本町でウィークリーマンション・マンスリーマンションを上手に探すコツ~

ポイント1:同じ立地なら設備と賃料を比較する

「OO駅まで徒歩O分」と利便性を売りにしている物件が幾つもあるかと思います。
そこがウィークリーマンション・マンスリーマンションの最大の特徴なのですが、利便性だけを見て選ぶのは難しいものです。
そこで、気になる同じ立地にある物件の設備と賃料を比較してみてください。
設備が全く同じであれば賃料も同時に比較することが大切です。
逆に賃料は同じくらいなのに設備が違うこともあります。
物件を取り扱っている不動産業者によって賃料も設備も異なることが多いので、比較することが大切です。

ポイント2:利用する目的を明確にする

なぜウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用するのか、その目的を明確にしましょう。
単身赴任や一時赴任、出張、研修といったビジネスで利用する場合は、会社近くの物件が好ましいでしょう。
観光やその他の理由で利用する場合は、自分がどこを拠点にすると便利なのかを明確にすることで、エリアを絞り込むことができるでしょう。

ポイント3:利用人数と部屋の広さを考える

大阪本町のウィークリーマンション・マンスリーマンションにはさまざまなタイプのお部屋があります。
当社の物件も単身様向けからファミリー様向けまでさまざまな広さ、タイプのお部屋をご用意しております。
単身様向けのお部屋は平均専有面積約25㎡、そして2名様以上のファミリー様向けのお部屋は40㎡以上の広さとなっています。
家族で利用するのか、単身で利用するのか、それによってお部屋の広さを選ぶ必要があります。
また、当社のウィークリーマンション・マンスリーマンションは、リフォームやお引越しの際の一時滞在にも利用されています。
家族で快適にお過ごし頂けるのは当社の物件の大きな特徴です。

ポイント4:信頼できる業者を選ぶ

ウィークリーマンション・マンスリーマンションを管理しているのは主に不動産業者です。
不動産業者によってお客様対応に違いがあります。
親切・丁寧で困ったことがあればすぐに対処してくれる業者もあれば、不親切な業者もあるのが実情です。
入居までの手続きに時間が掛かってしまったり、希望していたお部屋ではない物件を案内されることも。
そんな事にならないためにも、お部屋だけでなくそれを管理している不動産業者もしっかり選ぶことをおすすめします。
入居まで簡単・スピーディーなのが当社の強みです。
また、お客様が少しでも安心で快適な生活を送ることができるよう誠心誠意対応させて頂いております。

ポイント5:予算を決めておく

ウィークリーマンション・マンスリーマンションは1日単位で部屋を借りることができます。
数日程度なら安いように思えますが、1ヶ月単位で考えると家賃としては高いと感じるのではないでしょうか。
それは、生活に必要な家具や家電が全て揃っていることや、敷金・礼金・仲介手数料が0円であることが関係しています。
敷金・礼金・仲介手数料が掛からない、そして設備が充実している事がウィークリーマンションの最大のメリットなのですが、
中長期的に利用するとなるとあらかじめ予算を決めておくべきだと思います。
予算内で借りることのできる物件を探すことが、快適に過ごす第一歩に繋がるでしょう。

ポイント6:設備サービスは重視する

女性でも男性でも、出張時にウィークリー・マンスリーマンションを利用する人が多く、その間だけだとしてもマンション住まいを不安に感じている人は多いです。
そのため、きちんと防犯カメラが設置され、オートロックシステムを採用しているウィークリー・マンスリーマンションを選びましょう。
また、少し長期的に利用することが予測される場合は、宅配BOXがあるウィークリー・マンションがおすすめです。
仕事で不在していることが多く、荷物の受け取りが大変だと感じることもありますが、宅配BOXはあると便利です。

このように部屋探しに必要なポイントを事前に決めるようにすると、スムーズに物件を探せるでしょう。

大阪ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。

© ASVER All Rights Reserved.