大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > 観光目的でウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用する方必見!

観光目的でウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用する方必見!大阪の人気観光スポットご紹介~USJ・海遊館~

大阪は西日本を代表する一大都心であるとともに、観光地としても知られています。
独自の文化を育んできた地であるため、たくさんの魅力がありますが、なかでもシンボルと言われているのが「大阪城天守閣」と「通天閣」です。
大阪城はあの有名な豊臣秀吉により築造が開始されました。
城の中で最も有名なのが天守閣です。
1615年に一度焼失しましたが、昭和6年、大阪市民らの寄付により新たに建造されました。

大阪を一望できる大阪のシンボル塔と言われているのが「通天閣」です。
日本初のタワーであり、大阪といえば通天閣のある新世界や難波、道頓堀などを連想する方が多いのではないでしょうか。
確かにその周辺は大阪一の繁華街であり、多くの観光客が訪れる場所です。
賑やかで最も大阪らしいエリアであると言って良いのではないでしょうか。

大阪には他にも魅力的な観光スポットがたくさんあります。
今回は大阪の人気観光スポットである「USJ・海遊館」周辺を紹介します。
USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)近くの駅が「ユニバーサルシティ駅」です。
ユニバーサルシティ駅には大阪の各主要駅からアクセスできます。
新大阪駅から約16分、梅田・大阪駅から約11分、JR難波駅から約15分、そして大阪難波駅や天王寺駅から約13分でアクセス可能。
大阪に来られる方の中には大阪国際空港や関西空港を利用する方もいらっしゃると思います。
大阪国際空港なら大阪モノレール、梅田・大阪駅を経て約35分で到着です。
関西空港からだと1時間以上時間はかかりますが、西九条駅を経てアクセスすることが可能です。

実はユニバーサルシティ駅周辺にはユニバーサルシティポートがありシャトル船が運航されています。
それに乗れば約10分で海遊館にもアクセス可能です。
海遊館とUSJは非常に近い場所にあるので、大阪の一大観光スポットとして幅広い世代の方が訪れています。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

大阪府大阪市此花区にあるテーマパークがUSJです。
アメリカハリウッド映画の世界を体験できるテーマパークとして2001年3月にオープンしたUSJは、あの有名な映画監督「スティーヴン・スピルバーグ」がクリエイティブ総監督を務めています。
オープンしてからこれまで数多くの方が訪れる観光スポットとしてその勢いは留まることがありません。
常に新しいものを取り入れているので、何度行っても飽きることがないと言われています。
東のディズニーランド、西のUSJと言われるまでに成長したテーマパークは、今や大阪を代表する観光スポットとなりました。
しかも、一日だけでは全てのアトラクションを体験できないからと、何日にも渡りUSJを訪れる方も増えているそうです。

USJには、ユニバーサルシティ駅から徒歩5分ほどで到着します。
USJ周辺には他にも観光客が訪れるスポットがあります。
それが「ユニバーサル・シティウォーク」です。
USJに隣接するエンターテイメント商業施設であり、アメリカに居るような錯覚を起こしてしまいそうなほどアメリカンテイストな街並みです。
実に60以上の施設が集まっているので、単純なお土産ショップやレストラン目当てだけではなくて、エンターテイメント性のあるモールとして多くの人が観光目的で集まってくるような場所です。
小腹が空いた時のランチや遊んだ帰りのディナーにももってこいの場所といえるでしょう。
その中には大阪ならではの「たこ焼きミュージアム」があります。
せっかく大阪に来たのにたこ焼きを食べずに帰れない!そう考える方は、ぜひたこ焼きミュージアムに行ってみてください。

海遊館(かいゆうかん)

USJから近い人気の観光スポットと言えば「海遊館」です。
USJ最寄駅であるユニバーサルシティ駅からなら電車で約25分、シャトル船ならUSJから約16分でアクセスすることが可能です。
海遊館のその魅力は何と言っても「巨大水槽」ではないでしょうか。
水族館の中心にある太平洋の水槽は非常に大きな水槽であり、その中ではジンベイザメがゆったりと泳いでいます。
また、子供も喜ぶ体験水槽などがあり、そこでサメやエイに触れられます。
ライトアップされた水槽は幻想的でとても美しく、ずっと眺めていても飽きません。

海遊館周辺には「天保山マーケットプレース」といったショッピング施設があり、そこには大観覧車もあります。
しかも、天保山マーケットプレースの中には今子供達に大人気となっている「レゴランド」もあります。
とにかく、USJをはじめ、海遊館、レゴランドと子供から大人まで思いっきり楽しむことのできる観光スポットがこのエリアなのです。

大阪観光の滞在にはウィークリーマンション・マンスリーマンションがおすすめ

そんな大阪観光を思いっきり満喫するために重要なのが滞在先選びです。
アクセスの不便な場所にあるホテルや旅館を選んでしまうと、遊ぶ時間が移動時間で削られてしまうのでもったいないです。
やはり、どこへ行くにもアクセス便利な滞在先が良いでしょう。
新大阪駅周辺や梅田・大阪駅周辺、JR難波駅などがおすすめです。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションなら、大阪主要駅周辺に数多く点在しています。
観光旅行者の利用も多く、人気の滞在先として選ばれています。
大阪にある当社の物件ですと、どれも駅まで徒歩圏内に立地しているので、観光旅行を楽しむのに最適です。
新大阪エリア、梅田エリア、本町エリア、心斎橋エリア、天王寺エリア、天満橋・北浜エリア、そして大正・なんばエリアと大阪各エリアに物件がありますので、観光予定のエリアに合わせてお選び頂くことが可能です。

ウィークリーマンションなら7日以上の滞在からご利用頂くことが可能です。
観光目的で大阪に1週間以上滞在される方に適しています。
旅館やホテルに滞在するとどうしても宿泊費用が高くなってしまいがちです。
しかも家族旅行となるとお一人様あたりに宿泊費用がかかるのでもったいないと思います。
ウィークリーマンションもご家族でご利用される場合、1名様ごとに1名様分の追加料金が必要になります。
しかし、それは宿泊費用ではなく水道光熱費と同額です。
当社では1日あたり700円から750円の水道光熱費を頂いております。
例えば大人3名同屋でご利用の場合は、賃料は変わりませんが、水道光熱費を3名様分頂いております。
お子様の場合は、学齢未満1名なら追加料金は発生しません。
学齢未満のお子様が2名の場合は大人1名様分の追加料金を頂くことになっております。

水道光熱費を足すと旅館やホテルでの滞在より高くなるのではないかと考えられるかもしれませんが、小さなお子様が一緒のご家族の場合、自宅と同じように過ごせるウィークリーマンション・マンスリーマンションはより安心感があるでしょう。
また当社のウィークリーマンション・マンスリーマンションは大阪各エリアにご用意がありますので、観光する場所に合わせてお選びいただけるので移動も最小限に抑えられます。
利便性の高さもウィークリーマンション・マンスリーマンションを選ぶポイントになります。

当社公式LINEではご希望条件を話しかけていただくだけでお部屋をご紹介できます。
またお友達追加もしくはお申込みの方限定のお得なキャンペーンも実施中です。
ぜひご利用くださいませ。

大阪ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。

© ASVER All Rights Reserved.