大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > ウィークリーマンション・マンスリーマンションをうまく探すポイントとは?

失敗しない物件選び!ウィークリーマンション・マンスリーマンションをうまく探すポイントとは?(大阪編)

大阪は日本を代表する観光地でありながら、数多くの企業が本社を構えるビジネス都市でもあります。
また、近畿地方の中心であり、西日本最大の都市として引率しています。
全国的にみても東京に次いで2位の都市であり、経済面でも日本を支えています。
大阪で有名なビジネス街と言えば、大阪市や東大阪市の「阪神工業地帯」、堺市の「堺泉北臨海工業地帯」です。
堺市には日本を代表する大企業が数多くあるため、連日全国各地のビジネスマンが訪れています。

また、大阪には歴史的建造物も多く、観光名所となっている場所が数多くあります。
大阪の人気観光スポットの一つが「新世界」です。
大阪の下町とも評される新世界には大阪のシンボルでもある「通天閣」が建っています。
ちなにみ、新世界は大阪市に位置しています。

そんな大阪には数多くのウィークリーマンション・マンスリーマンションが立地しています。
大阪とは言ってもさまざまなエリアがありますが、ウィークリーマンション・マンスリーマンションで人気が高いのが「新大阪エリア」と「梅田エリア」です。
新大阪駅は大阪府内で唯一の新幹線駅です。
各都心へのアクセスが便利であること、そして新大阪エリアには数多くの企業が建ち並んでいることがウィークリーマンション・マンスリーマンション利用者に人気の理由です。
新大阪のウィークリーマンション・マンスリーマンションの利用者の多くはビジネスマンです。
新大阪エリアは住みやすいエリアとして人気が高まっています。
「通勤が便利」「出張が便利」「買い物が便利」と言うように住環境が良いことが大きな魅力になっているのでしょう。
ビジネス街として有名な新大阪エリアですが、大型商業施設が多数あるので生活に便利です。

梅田エリアとは大阪駅や梅田駅を中心としたエリアです。
こちらも交通の便が良く、利便性が高いエリアであるため、大阪の人気エリアとなっています。
梅田は西日本最大の繁華街であるとともに、オフィス街としても知られています。
梅田には百貨店が数多く点在しており、百貨店面積は日本一です。
2016年には住みたい街ランキングで兵庫県西宮に続き第2位に輝いています。
やはり利便性の高さと商業施設の多さが選ばれた理由なのだと思います。

大阪にある当社のウィークリーマンション・マンスリーマンションの中でも、やはり新大阪や梅田が人気です。
当社の物件の特徴はどれもアクセス良好な場所に立地していることです。
主要駅の徒歩圏内であったり、繁華街近くであるなど、お客さまの目的に合わせてお選び頂くことが可能です。
主要駅の徒歩圏内にもかかわらず、リーズナブルな物件を多数ご用意しております。

ウィークリーマンション・マンスリーマンションをうまく探すポイントは、やはりご自分の目的に合わせて選ぶことです。
ビジネス、観光、受験など利用目的を明確にすることで、自然と物件を絞り込むことができるでしょう。
例えば梅田エリアの中でも、どの駅を主に利用するのか、また繁華街は近い方が良いかなど、希望を挙げて探すことで失敗しない物件選びをすることができるに違いありません。
また、実際に住むようになれば自炊するのかいつも外食なのかにもよりますが、設備もしっかり意識してください。
立地条件が完璧でもエアコンがない、テーブルがないなど何かと生活に必要な設備が備わっていないこともよくあります。
入居してはじめて「思っていたのと違う」と感じることも多く、できる限り細かく内装を聞いてから部屋を決めることが大切です。
ただ、人気のエリアの場合はすぐに部屋が埋まってしまう、予約が入っているなどが考えられますので自分が入居しようと思っている日にちの半年から3ヶ月前くらいまでを目安に行動してください。

当社ASマンスリーでは、ご希望路線、駅、エリアやご利用期間、人数や設備、目的に合わせたウィークリーマンション・マンスリーマンションをご提案いたします。
お悩みの方はお気軽にご相談くださいませ。

大阪ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。

© ASVER All Rights Reserved.