大阪マンスリー・ウィークリーマンションコラム

マンスリーマンション・ウィークリーマンション大阪TOP > コラム > 住み替えは、賃貸だけではない!ウィークリー賃貸という考え方のメリット

住み替えは、賃貸だけではない!ウィークリー賃貸という考え方のメリット

ウィークリーマンションは「仮住まい」や、ホテル代わりに利用するなんてイメージを持っている方はとても多いと思います。
「ウィークリーマンション」という名前が、週単位での契約を連想させてしてしまうためです。
しかし、ウィークリーマンションは長期の契約も可能です。
一時住まいとしてだけでなく、住み替えの「マンション・アパート」としても利用することが可能です。
例えば、最初からウィークリー賃貸をするのが不安だという場合は、お試し的に1ヶ月間入居してみてはいかがでしょうか。
それで気に入れば長期契約をするという方法もあります。

当社では、4つのタイプの賃料をご用意しております。
「SS:スーパーショート(7~29日)」「S:ショート(30~89日)」「M:ミドル(90~179日)」「L:ロング(180日~)」となっておりますので、ご希望に合わせてお選び頂くことが可能です。
住み替えにウィークリー賃貸をお考えの場合は「L:ロング」をご指定頂ければと思います。
そんなウィークリー賃貸のメリットを詳しく紹介したいと思います。

1.引越しがスムーズ

ウィークリーマンションは生活に必要な家具や家電、設備が十分に揃っています。
そのため、住み替えであっても、特に大がかりな引越しが必要ありません。
以前使用していた家具や家電が古くなってしまったと言いう場合、通常なら購入を視野に入れると思いますが、ウィークリーマンションならそれが不要です。
また別の賃貸物件に引越しをする際も、大がかりな引越しが必要ないのでとても便利です。

2.初期費用が安価

ウィークリーマンションは敷金・礼金・仲介手数料が必要ありません。
そのため、最初1ヶ月の家賃や光熱費などを支払えばすぐに入居することができます。
初期費用が実質0円で入居できるのは、賃貸に住まわれる方にとって大きなメリットではないでしょうか。

3.長く借りるほどお得

ウィークリーマンションは基本的に長く借りれば借りるほどお得です。
契約期間に応じて割引プランが用意されているのが一般的です。
当社では「L:ロング」をご利用頂く場合、よりお得な料金プランをご用意しております。

4.保証人なしで入居できる

一般のアパートやマンションの場合、住み替えの度に保証人が必要になります。
保証人がいない場合、入居できないなんて事も多々あります。
しかし、ウィークリーマンションなら保証人が不要です。
身分証さえあれば、保証人なしで入居することができるのは面倒なことがなく便利です。

5.便利な立地の物件を選ぶことができる

ウィークリーマンションは駅近や繁華街、ビジネス街など便利な場所に立地していることが多いものです。
そのため、住み替えでウィークリーマンションを選べば、どこへ行くにもアクセス便利になります。
通勤、通学、買い物などが便利なので、快適に生活することができるでしょう。

6.細々した契約手続きが不要

通常、一般賃貸物件に住み替えすると、ガス会社や水道会社、電気会社と別々に連絡をしなくてはいけません。
インターネット契約をしている場合、対応エリアの確認が必要ですし、引越しの際には様々なところに連絡して手続きする必要があります。
入居と退去ともに、こうした手続きが必要になるため忙しい人の場合つい忘れてしまうことも多いでしょう。
ガス会社やインターネットの場合は、回線・開通立ち合いも必要なるので、手間に感じることもあります。
ところがウィークリーマンションの場合、そのままで引越してきてもすぐに利用可能なので、こうした細かい手続きが不要というのは大きなメリットだといえます。

ウィークリーマンションを管理している会社では、定期的にキャンペーンを実施しているので、その期間中に借りればよりお得な賃料になることも多いです。
当社でも、定期的にキャンペーンを実施しています。
対象期間にご入居される場合、かなりお得になるので是ぜひご利用くださいませ。

大阪ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。

© ASVER All Rights Reserved.